海外脱落組のお気楽物理学者
本格的冬?
2014年12月13日 (土) | 編集 |
今週末は日本に大寒波と予報が出ていましたが、こちらも影響を受け始めました。

昼は雪がちらつく程度だったのですが、夜にふと外を見てみると・・・

DSC02571.jpg

積もってるじゃん

明日も天候が悪そうなので、引き籠り決定です。

選挙の投票日ですが、10月に引っ越してきたばかりで地元で投票できないので、不在者投票の申請をして水曜日に済ませておきました。

という訳で安心して引き籠れます(ぉ

天気予報を見てもずっと太陽は見られそうにありません。

なんかヘルシンキに来た気分です。

チェコでもここまで太陽が見られないことはあまりなかったような・・・。

冬はまだ始まったばかりなので何とか耐えようと思います
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/14(日) 00:14:08 | | #[ 編集]
お久しぶりです.
お写真を拝見して,おもわずフィンランドかと思ってしまいました(笑).日本にも,こんな雰囲気の街があるんですね.運転も大変そうですが,どうかお怪我をされませんように.
2014/12/14(日) 21:20:52 | URL | kotori #-[ 編集]
■匿名様、

コメントありがとうございます。
コメントいただいたようにお察しの通りのことがいろいろありましたが、なんとかここまできました。前ほどは更新はしないと思いますが、たまに遊びに来てもらえるとうれしいです。

■kotori様、

ほんとフィンランド的な感じですよね。天候が良く似ています。異なるのは気温ぐらいでしょうか。運転は十分気を付けて初めての冬をしのぎたいと思います。
2014/12/14(日) 21:25:03 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック