海外脱落組のお気楽物理学者
寒すぎ
2014年12月16日 (火) | 編集 |
前の職場は太平洋側で割と温暖なところだったので、冬はいうほど寒くはありませんでした。

公務員官舎に住んでいたのですが、防寒なんてあんまりされていない建物で、それでも冬は何とかやれていたという感じ。

で新しい職場はどちらかと言えば日本海側。

天候は良くないです。そして寒いです。

こちらでも公務員官舎な訳ですが、官舎ってのは全国一律な作りなのか前の公務員官舎と断熱効果があまり変わらんというか・・(あせ)

だから寒さがより染みるって感じです。

朝とか起きるのが辛すぎです(わーん)

まあ、これも1シーズン過ぎると慣れるんですかね?

確かにヘルシンキの寒さも2年目はこんなもんだよなで済ませていたし・・・。

今思えばヘルシンキで長靴というかブーツを買ってなかったのが驚きですよ。

こちらではさすがにそろろ買おうかと思っていますが、長靴はなんかいやだしどうしようか悩み中です。

氷がつるつると滑るので、やっぱり底がしっかりしたやつがいいですね、はい(まじ)

なんかどうでもいいことしか書いていませんが、今日はこれまで(いかり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック