海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

週末雑感
2014年12月20日 (土) | 編集 |
雪は一段落して、今日は曇りから雨という天気でした(まじ)

幹線道路はほとんど雪がなくりましたが、そのほか道路はちょっと残っています。でも、雨でかなり解けるかな・・・。

雪道の運転はだいぶ慣れてきましたが、車の汚れが気になるところ。

毎日雪マークの天気予報を見ているといつ掃除すればいいんだと思ってしまいます(しょぼ)


さて、家にいても暖房代を使うので、今日も大学に行っていました。

というか高専に勤めているときも土日はほとんど職場に行っていました。

あんま生活が変わっていないような・・・。

時間的余裕は全然違いますけどね。

高専の時は土日は授業の予習をしたり、課題のチェックをしたり。普通に夜の9時、10時までいたもんです。

加えてたまに寮の宿直とか部活の引率もあるので、土日つぶれっぱなしってのもありました。

そんな中で研究を続けるってのは確かに苦しかったかな・・・(ぐらさん)

研究できるのは平日の早朝と夜、それと土日。

でもいつもという訳ではない。やっぱり予習と課題のチェック、その他雑用をやらないといけない時が多かった。

それに比べればやっぱ大学は研究をやる余裕がかなりあります(現時点では)。

最近、少しずつ大学生活にも慣れてきた気がします。

赴任したころは前の職場の学生のことが気になっていたし、なかなか大学の仕事に身が入らなかったです。

最近、ようやく心が大学のほうに向いてきたと思います。

完全になれるまではもう少し時間がかかるとは思いますが、のんびりやっていきましょう(ん)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
