海外脱落組のお気楽物理学者
模擬授業
2014年12月23日 (火) | 編集 |
今日は来年度から行う授業の模擬授業を行いました(まじ)

忙しい中、学生さんに集まってもらいました。

授業は全部英語でやることになっています。

そういう授業なんですね、はい(まじ)

土日を使って準備をしたので、それなりの完成度とは思ったのですが、学生の理解を確かめながら進めるにはもう少し工夫がいるなと思いました(ぐらさん)

高専でやっていたみたいにインタラクティブにやりたいんですが、人数が多いとそれも難しそう。

模擬授業が終わってから、どう授業を進めるべきか考える(ううん)

年齢層が違うから同じようにやるのは難しいかもだけど、高専でやっていたような真面目おもしろおかしいという方針を保てるようにしたいところです。

そのためにはやっぱり学生さんと仲良くなるのがいいんだろうなあ・・・。

高専では担任もしていたし授業への出席は強制なので時間をかけて、それなりに関係を築けると思うけど、大学は出席しないと選択肢も発生する。なので一回一回が勝負かなとも思う(ぐらさん)

頑張らないとな~(まじ)

担任していたクラスの集合写真の眺めながらぼんやり思う。


明日は休みだけど大学に行ってちょっと研究をする予定。

午後は晴れるらしいので、車の掃除もしちゃおう。

スポーツジムも行って休日を満喫したいと思います(ん)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック