海外脱落組のお気楽物理学者
謹賀新年
2015年01月01日 (木) | 編集 |
みなさま、あけましておめでとうございます(ぺこ)

食あたりという年末を超えて、2015年を迎えることになりました(まじ)

まだ胃の調子が悪いよ、こんちくしょう(ひょえ)

正月に行ったことは、その1年ずっと起こる的なことが言われてませんでしたっけ?(ひょえ)

この1年胃の調子が悪いという年になる火もしれないと思うと、がくぶるですよ(はず)


さて、元旦の朝は家族でお祝いをして、おせち食って、酒飲んで過ごしました。

まあ、自分は食あたりもあって、ほとんど食ってないし、酒も口をつけたぐらいです。

酒はこの前陸前高田で買った「酒仙」であります。

辛口で飲みやすいお酒だと思います。まあ、食あたり(ry


んで、午後からは高校の友達と会ってきました。

友達の一人は高校以来なので、なんと○○年ぶりです(びっくり)

久しぶりの再会ではありましたが、雰囲気は全く変わっておらず、すぐに分かりました(ん)

正月はやっている店が少ないので、集合場所を決めるのに迷いましたが、スーパー銭湯に併設のレストランにしました。

ファミレスだと混んでいそうだし、イオンモールも正月から激コミだろうしということで、そこにしたんですがこれが大正解です(ぐらさん)

客が少なすぎワロタ(ひょえ)

高校時代の話から近況まで色々話をしました。

まあ、景気のいい話はなかなかないという感じではありましたが(しょぼ)

高校時代は、同じクラスでしたが、このクラスは担任との関係はよろしくなかったですね。

担任は物理が担当だったのもあって、物理は超絶嫌いでした。

な、もんで高校の先生なんて死んでもやるもんかと思ったもんですが、高専で物理を教えていたというね(はず)

ほんと人生なんてわからんもんです(まじ)

今となっては担任の苦労も分かりますが、それでももうちょいやりかたあっただろうなあと思ったり(にや)(なみだ)

愚痴はいかんいかん(ひょえ)

ともあれ元気そうで良かったです(ん)


ひとしきり話をした後は、イオンを冷やかしに行きました。

イオンに向かったときにはものすごい雪でした(びっくり)

雪国から脱出したというのに、またこの雪とはこれ如何に(あれ)

さて、イオン内部ですが(ぐらさん)

正月だというのにものすごい人人人です(びっくり)(びっくり)

店員さんも正月から大声出して大変だけど、正月から商売とかもう情緒もへったくりもありませんな(ひょえ)(それ)

こんな日本に誰がした(ひょえ)

イオンか(びっくり)

と思いながらもしっかり弁当箱買ったりとお買い物しちゃいました(はず)

こ、これは必要品なんだからねっ(いかり)


という訳で、それなりにまったりした正月を過ごしました(ん)

休暇はもうちょっとありますが、のんびりとしたいと思います(ん)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック