海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

山寺
2015年01月02日 (金) | 編集 |
さて、昨年末に行った小旅行のレポートを書きたいと思います(まじ)

友達を空港でピックアップして、まずは向かった先は立石寺のある山寺です。

ここ何度も来ているのですが、真冬に来たのは初めてです(まじ)

だって寒そうだし(ひょえ)

実際こんな感じで(げー)

neco.jpg

猫も寒そうです(あせ)

立石寺は山の上にあるので、ここから歩いて登る必要があります(まじ)

そこまでは1000段ありますよ(びっくり)
途中の階段には雪が積もっていて、しかも踏み固められているのでかなりの部分でアイスバーンです(あせ)

ちょっと足下が怖いですが、途中の景色はなかなかよかったですよ(むふ)

WP_001618.jpg

そして頑張って登り切ったところは(びっくり)

WP_001620.jpg

埋もれてる(びっくり)(びっくり)(びっくり)

右の方に雪かきした歩道があるので、そちらから境内に近づくと(まじ)

WP_001622.jpg

まあ、そうなるな(ひょえ)

むしろ元旦にここが開くのが驚きだよ(あせ)

だってこんな状況だし(ひょえ)

WP_001624.jpg


来た道を戻ると、待ちを見渡せる境内がありますんで、行ってみましょう(まじ)

やっぱ雪道だけどね(ひょえ)

しかし、長めは最高(いかり)

yama.jpg

うーん、これぞ雪国(びっくり)

WP_001630.jpg

ここに住職がいるんだけど、ほんとどうやって生活しているんだか心配になります(あせ)

この後はへっぴり腰でなんとか下山しました(ひょえ)

冷えた後にはもちろん温泉とご飯ですよ(むふ)

ここらで名物と言えばそばです(いかり)

WP_001634.jpg

更科そばと普通のそばですが、この味はなかなか味わえないよ(むふ)

うまいっ(いかり)

で、この日はこれで終了(ぐらさん)

後日、更なる冒険へと向かいます(ぐらさん)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
