海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3カ月点検
2015年01月18日 (日) | 編集 |
今日は車の3カ月点検でした(ぐらさん)

というわけでルノーのディーラーへお邪魔です。

tenken.jpg

検査結果は特に問題なし。

まあ、そらそうだろと思うかもですが、そこは輸入車。何が起こるか分かりません(ひょえ)

燃料メーターがおかしいなどの話もあるし、なんかしらのトラブルは想定していましたが、この3か月で特に問題はありませんでした(むふ)

現在2500kmぐらいのったので、あと500kmで慣らし運転も終わり、オイル交換もしないといけません(まじ)

来月の頭にはオイル交換することになりそうです(ううん)


今日はその足で温泉にも行ってきました(むふ)

yupia.jpg

隣の市にある日帰り温泉ですが、ここはなかなか設備が整っていてよいのですよ(むふ)

でっかい将棋もあるよ(びっくり)

syogi.jpg


温泉につかったあとは併設のレストランでご飯でも(むふ)

WP_001704.jpg

庄内豚のとんかつ(すき)

うまうまです(すき)

この温泉施設は畑(?)に囲まれています。

WP_001708.jpg

雪で覆われているから畑かどうかわからんっていうね(ひょえ)

ともあれ値段も安いのでちょくちょく来たいと思います(むふ)

帰り道でイオンモールで買い物もしました。少し晴れ間も見えました(ん)

tendo.jpg


では、明日からまた頑張りましょう(いかり)
コメント
この記事へのコメント
将棋の写真について
malionさま

机いっぱいの大きな将棋盤と駒!
とても感動しています。
こんな凄いものがあったのを初めて知りました。
将棋仲間にも是非見て欲しいと思いました。
写真をシェアしてもよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

nami


2015/01/20(火) 17:27:08 | URL | nami #-[ 編集]
■namiさま、

コメントありがとうございます(ぺこ)
喜んでいただいて、こちらとしてもレポートをした甲斐が
ありました(むふ)
是非、将棋仲間の皆さんにみていただければと思います(ぺこ)
2015/01/20(火) 22:28:36 | URL | まーらいおん #-[ 編集]
ありがとうございます
malionさま
写真の件、了承頂きありがとうございます。
両手で持つ程の大きさに興奮しています!
いつかこの駒で対局してみたいです。

小指は大丈夫でしょうか。
小指ってぶつけるとものすごく痛いですよね;;
お大事にしてください。

nami
2015/01/22(木) 18:53:47 | URL | nami #-[ 編集]
■namiさま、

将棋のある場所は人間将棋で有名な天童市のゆぴあという日帰り温泉です。機会があれば是非(むふ)

小指はまだちょっと痛いですが、何とか治りそうです。
ご心配をおかけしました(ぺこ)
2015/01/22(木) 23:14:15 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
