海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

オイル交換
2015年01月25日 (日) | 編集 |
今日は午前中は共同研究者と打ち合わせをしておりました(まじ)

お仕事いえーい(いかり)

お昼ご飯を一緒にした後に、駅までお見送りをして、お仕事終了(ぐらさん)


打ち合わせの後は、車のオイル交換をしてきました(むふ)

車を購入してから3000kmも走ったんですね(びっくり)

毎度お世話になっているディーラーさんです(ひょえ)

car2.jpg

オイルはメーカー推奨のelfの5W-40でした(まじ)


さて、ここまでの燃費は

(ほし)高速道路:6.0L/100km
(ほし)街乗り:8.0-9.0L/100km

といったところ。

もちろんECOモード(回転数を3000以上上げない運転モード)です。

なんで100kmあたりになっているかというと、運転席での表示がそうなっているからです(ひょえ)

リットル当たりに直す場合は割り算をしてください(ひょえ)

かなり頑張ると5.1L/100kmまで行きますが、これを持続させるのは至難の業(だんす)

オイルを変えたところで、燃費がどうなるかかチェックしたいと思います(むふ)
コメント
この記事へのコメント
おかえり
久々にお邪魔したら再開してたのでうれしくなりました
大学の勤務になられたそうですね
同じ東海地方出身なので愛知の話題面白く読ませていただきます くれぐれもお体に気を付けてね(ぴーす)
2015/01/25(日) 23:02:24 | URL | chachabbuu #-[ 編集]
◾️chachabbuuさん、

訪問ありがとうございます。
長い間ほったらかしにしてすみません(ぺこ)
また、いつまで続けられるかわかりませんが、
更新出来る限りはしてみたいと思います。
東海地方からはかなり離れたところに今はいますので
その話題は少ないかもしれませんが、よろしく
お願いいたします(なみだ)(にや)
2015/01/26(月) 11:57:50 | URL | まーらいおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
