海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

プリトビツェ湖群国立公園-バルカン半島放浪記7-
2005年09月30日 (金) | 編集 |
ザグレブに早朝到着して、ユースホステルを確保。
その足で直ぐに世界遺産プリトビツェ湖群国立公園に向かった。

これまでの旅の疲れを忘れさせてくれる美しさです。もはや何も語りますまい。
117_1763.jpg117_1764.jpg

アヒル(?)の下に魚も見えます。
117_1762.jpg117_1767.jpg

いくら歩いても飽きること無い風景。1日では満足しない。
117_1768.jpg117_1775.jpg

回りたいのはやまやまの美しさだが、疲れが足に来てここら辺りでグロッキー。景色を楽しむ余裕がなくなって来た...。
117_1779.jpg117_1782.jpg

しかし、この滝だけは見逃せないと頑張って降りました。相当の落差から水が落ちてきます。
117_1781.jpg117_1784.jpg

117_1788.jpg夕方にザグレブに戻る。もはや町を回るだけの体力が無い...。一刻も早く布団に身を沈めてしまいたい。ピザ屋でピザとビールを食す。空腹は最高の調味料。この日のビールは格別であった。直ぐに宿に戻りあっという間に眠りに落ちてしまった。しかし、このことが後のトラブルを引き起こす元となってしまったのだ。

いつもクリックありがとうございます!
banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
きゃ~っまーらいおんさんこれはマズイです!いますぐ行きたくなってしまうではないですか~っ(笑)
こんなに美しい場所があるなんて、ぜんぜん知りませんでした。プリトビツェ湖群国立公園、というのですね。この手の、山の中の湖ってものすごく好きなんです。もう絶対行きます、生きてるうちに。
素晴らしい写真、楽しませていただきました。ありがとうございました。
2005/09/30(金) 23:13:22 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
今まで自分が見て来たきれいな景色が吹っ飛んでしまうくらいの、極上の景色ですね~。
やられました。あまりにもきれい過ぎます。
こんな景色を体験できたまーらいおんさんは、幸せ者ですね。
でも、この後また事件が・・・?
2005/10/01(土) 05:13:54 | URL | lapintie #-[ 編集]
■mfさん、

ここ、これまでに見た景色の中でベスト3に入ります。もう絶対行っちゃって下さい。これのためにいって後悔はないと思いますよ~。ザグレブから日帰りは少し物足りないので、宿泊することをお薦めします。

■lapintieさん、

はい!すごくきれいでした。ここに限らずクロアチアはきれいなところ多かったです。いまやヨーロッパの一大観光国という感じがしますね。物価が西側並なのが痛いところですが。でも非常にいいところですの、機会があったら行ってみてください~。
2005/10/01(土) 08:57:43 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
やばーい!凄い凄い凄すぎる。なんて綺麗なんですが。もう今学期がおわるのが楽しみで楽しみでしょうがないですよ。あー、楽しみになりすぎて勉強に集中できない!!
2005/10/01(土) 14:23:44 | URL | 大空 響樹 #-[ 編集]
大空さん、

クロアチアのこの場所は、極端な例なんで、ウィーンとか行きましてもがっかりしないで下さいね笑。ウィーンはウィーンで別の美しさがあると思いますんで、ご心配なく^^

2005/10/01(土) 19:10:24 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
