海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

常磐道開通
2015年03月02日 (月) | 編集 |
先週は急きょ実家に帰らないといけない用事ができて、帰省しておりました。

まあ、更新していない言い訳なわけですが(ひょえ)

んで、今日は職場に戻ってきてたまった雑務をこなしておりました(ううん)

実家は東海地方なのですが、菜の花が咲いていたりと北国とはずいぶん差があるなとわかった次第(びっくり)

こちらに帰ってきたら寒いかなと思いましたが、驚くことに雪はほとんど溶けていました(びっくり)

3月に入りゆっくりと春に近づいていることが実感できます(ん)

今年は例年と比べて1月、2月は雪が少なかったようです(ううん)

12月に降りまくった時にはどうなることかとびびったもんですが、大したことないな冬将軍(ひょえ)(コラ


さて、今日は気になるニュースがありました(ううん)

常磐道が全線開通「復興の起爆剤に」 一部は高線量区域

http://www.asahi.com/articles/ASH31454VH31UGTB008.html

原発事故のために常磐道のいわきー浪江間の開通が遅れていましたが、3月1日に開通をしました。

これで東京から仙台までつながりました(まじ)

一部線量の多いところを通るみたい(ううん)

自分的にはちょっと便利になるかもです。

というのも今の職場から前の職場に行くことがしばしばあるのですが、これからは時間が短縮できそうです。

さて、明日以降はさぼらずに更新をするか(ひょえ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
