海外脱落組のお気楽物理学者
チェコ尽くし
2015年03月09日 (月) | 編集 |
今日はチェコ人同僚の家にお昼ご飯に招待されました(にやり)

メニューは「ベプショ・クネドロ・ゼロ(豚肉、蒸しパン、酢漬けキャベツ」という伝統的チェコ料理でした(むふ)

これたまに無性に食べたくなるんだよね(ひょえ)

チェコ料理をたっぷり堪能した後は、山形に仕事に来た知り合いとおそばを食べに行きました(むふ)

その知り合いは、チェコにいたときにオーバーラップのあった人で、今は都内の私立大学で先生をしております(まじ)

チェコにいた研究者たちはみんなそれなりの大学なり企業に就職していて、チェコ勢頑張っているぞという感じです(ん)

という訳で帰って来たのが午前様でねむねむなのでとっとと寝たいと思います(ひょえ)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック