海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

震災から4年
2015年03月12日 (木) | 編集 |
あの震災からもう4年も経つんですね。

当時はまだチェコで働いていて、朝職場に顔を出すと同僚から

「お前のところは大丈夫なのか?」

と言われて何事かとニュースを見て衝撃を受けたのを思い出します。

あの時は日本に一時帰国をする予定で、すでにチケットを買った後でした。

地震直後のフライトでどうするか考えましたが、両親のことも心配でしたし帰ることにしました。

欧州から日本へ帰る便は観光をした日本人客でいっぱいでした。

帰国後は日本ではずっと地震のニュースを見ていました。

あれから帰郷の思いをより強くしたと思います。

それからその被災地で職を得て2年半働きました。

被災地では少しずつ復興が進むのを見ることができましたが、少しずつという感じがしました。

まだまだ完全復興までは時間がかかりそうですが、いち早い復興が実現されればと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
