海外脱落組のお気楽物理学者
学会から帰宅
2015年03月26日 (木) | 編集 |
先週は二人ゲストが来ていて、その合間に研究室の引っ越し、そしてそのまま学会参加で東京出張と怒涛の2週間でした(しょぼ)

おかげでブログがあまり更新できなかったよ、ままん(あせ)

という訳で学会参加からまとめて報告したいと思います(ぐらさん)

学会出発直前に研究室の引っ越しがあったので荷造りです。半年前に赴任したばかりだというのに、またパッキングです(ひょえ)

hikkosi1.jpg

荷物は学会に出発する日に引っ越し業者が10分ぐらいで運びだし、20分ぐらいで新しいオフィスに搬入しました(むふ)

新しいオフィスでの荷物は放置して学会に出発です(ひょえ)(それ)

学会は東京で行われるので、新幹線で一路帝都へ向かいます。

mansyon.jpg

遠くに見えるのは某巨大掲示板でも有名な新幹線から見えるタワーマンションです(ひょえ)

そして帝都に到着後に、一緒に戻ってきたゲストと飲みに行ってしまいました(ひょえ)

学会初日は、次の日の自分のトークの準備をメインにしていて落ち着きませんでした(はず)

2日目に発表を無事に終えて、チェコで同時期に働いていた日本人研究者とご飯に行きました(ん)

彼も物理学者ですが、学会で一緒になったのは初めてというね(びっくり)

この日は非常に暖かく、桜も咲いていましたよ(むふ)

waseda.jpg

んで、夜は大学院時代の仲間と酒を飲みに行きましたよ(むふ)

学会は4日間ありましたが、4日目には地元に帰りました(ん)

話がざっくり過ぎてすみません(ひょえ)

東京駅ではかがやきの車両が(びっくり)

kagayaki.jpg

新幹線ホームの横の在来線ホームにはスーパーひたちが停車していました(びっくり)

上野ー東京間が開通したので常磐線が品川まで行けるようになったんですもんね(びっくり)

おいらが住んでいるときに開通して欲しかったわ(ひょえ)

さて、東京はこんなに晴れていたので、ひと山越えると・・・

yone_20150326232559c86.jpg

どこだよ、これ(ひょえ)

途中からやっと晴れてきましたが、東京と違い過ぎわろた(ひょえ)

kami.jpg


地元について、大学においてある車を取りに戻ったわけですが、あまりの疲労にタクシーを使ってしまいました(はず)

んで、次の日に引っ越し先の荷物をまる1日かけて整理してようやく仕事ができるようになりました(あせ)

hikosi2.jpg


かけ足報告になりましたが、これにて(いかり)(ぉ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック