海外脱落組のお気楽物理学者
歯医者終了
2015年03月27日 (金) | 編集 |
親知らずを抜いたのは、親知らずが横に生えていて、隣の歯にくっついて虫歯にしてしまっていたからですが、先週、その虫歯を治療して(がりがり削って)、今日は作っておいてもらったかぶせ物をはめました。

その隣の歯の虫歯は結構深いところに行っていたみたいで、削っているときに

きゅーーーーーーん(はーと)

という痛みが走って大変でした(げー)

おまけに親知らずを抜いたところの治り具合も悪くて、ダブルに大変でした(しょぼ)

さすがに今週に入り、親知らずを抜いたところは痛みもなくなりましたが、反対側の歯で噛んでばかりいたので、反対側の奥歯が痛くなってしまいました(げー)

その奥歯も隣に生えていた親知らずのせいで虫歯になって、神経治療までした歯であります(しょぼ)

なので、もう弱っているし噛み合わせも若干強いから、酷使すると痛くなってしまうようなんですよね(あせ)

んで、痛みどめをもらってしのいでいるのですが、ようやくその痛みもおさまりつつあります(しょぼ)

治療自体はかぶせ物をかぶせてすべて終わりました(ん)

半年後に定期検診に行きますが、今度こそ虫歯なしで過ごしたいと思います(いかり)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック