海外脱落組のお気楽物理学者
筋トレ
2015年03月29日 (日) | 編集 |
筋トレを始めてから1年半ほど経ちますが、ようやく少しずつ成果が出てきたと言いますか(ううん)

これまで筋肉量が増えたり減ったりと紆余曲折していたのですが、昨日測定したところこれまでの最大の筋肉量となりました(びっくり)

体重が減ったときには、脂肪も減りますが筋肉も減ってしまいます(しょぼ)

という訳で、とりあえず太ることを目標にプロテインを取ったり、食べ物に気を遣うようにしました(ぐらさん)

あとは筋トレのメニューをかなりきつめにして追い込むということ。

これまでも追い込んでいたつもりでしたが、メニューを変えたところまだまだ追い込めることがわかり、2カ月ぐらいそのメニューでやっていたのですが、その成果が出たという感じでしょうか(むふ)

お腹を割るのはなかなか厳しそうですが、さらに精進したいと思います(むふ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック