海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

オイル漏れ
2015年07月17日 (金) | 編集 |
車の走行距離が8000kmに近くなったので、ディーラーにオイル交換に行ってきました(ぐらさん)

輸入車はオイルも高くてディーラーで頼むと1リットル3180円するので、ネットで1リットル2160円で買いました(まじ)

それをディーラーに持ち込みをして交換という訳です。

ロビーでまったりと交換作業を待っていると・・・

rn.jpg

ディーラー:「まーらいおんさん、すいません・・・。ちょっとお車のことなんですが・・・」

ま:「ん?(ううん)」

ディーラー:「エンジンのところから少しオイルがにじみ出ていまして・・・。ルノーの新しいシステムのエンジンでオイル漏れが起きているという報告がいろんなところから出ているのですが、まーらいおんさんのお車も同じ現象が起こっているようです・・・」

ま:「あらら(あせ)」

ディーラー:「保障で無料で直させていただきますので、お車を1週間ほど預かりたいのですが・・・」

まあ、しょうがないよねえ(ううん)

輸入車を買うときはこういうことはあるから覚悟はしておけとネットに書いてあったのである(ううん)

ま:「んじゃ、月末あたりにそちらに預けるということで(ううん)」

帰り際に、なぜかカレーセット(ルー、たまねぎ、人参、じゃがいも)をもらいました(ひょえ)

curry_20150717233245c65.jpg

先週末にカレーを作ったばかりだけど、まあいいか(ひょえ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
