海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

3週間ぶりのライド
2015年07月18日 (土) | 編集 |
先週の日曜日は3週間ぶりにライドしました(まじ)

海外出張とか行っていて乗れなかったんですよねえ(あせ)

今回のターゲットは県民の森(ぐらさん)

軽いヒルクライムですが、蔵王ほどではありません(ぐらさん)

この日は暑さに備えてアームカバーを買いました(ぐらさん)

DSC03133.jpg

これがいいんだわ(びっくり)

つけている方が涼しいっていうね(びっくり)

早く買っておけばよかった(しょぼ)
はい、こちらが県民の森に続く道で登りがスタートします(ぐらさん)

DSC03135.jpg

ガーミン君が、この先ののぼりの厳しさを教えてくれています(げー)

DSC03136.jpg

こいつはやべえや、とっつぁん(ひょえ)

登りの地点にあった何かの実。これって木苺?(ううん)

DSC03137.jpg


結局、食べずにスタート(いかり)

ちょっと登ったらもうこんな感じ(びっくり)

DSC03139.jpg

がしがし登りましょう(いかり)

DSC03140.jpg

登り自体は傾斜が4%程度で大したことないですが、いかんせん3週間ぶりってのが効いてますわ(げー)

心拍数は160越え。まだ余力はあるけど、この先を考えてスピードは出さず(ぐらさん)

つか出せねえ(ひょえ)


DSC03142.jpg

DSC03144.jpg

途中、展望台があるよ(ううん)

DSC03146.jpg

ここまで来たら県民の森まではあと少し(いかり)

DSC03149.jpg

はい、到着(いかり)

DSC03151.jpg

あー、きっつう(ひょえ)

もうやり切った感が半端ない(ひょえ)

この後は、そのまま向こう側に抜ける訳ですがもう引き返したい勢いです(ひょえ)

しかし、抜けた先はずーっと下りでかなり気持ちがよかったです(ん)

DSC03153.jpg

夏はいいのだよ、夏は(ぐらさん)(ぉ

そのまま朝日町に抜けて、大江町、寒河江とまわって山形市に戻ります。

途中道の駅おおえで休憩です(ん)

DSC03161.jpg

うまあああああいいいいいいい(いかり)

道の駅では色々なものが売っていました(ううん)

DSC03158.jpg

DSC03160.jpg

DSC03159.jpg

クマも売り物だったのだろうか(ひょえ)

最後に山辺町のラーメン屋さんでお昼ご飯にチャーシューモヤシ麺をいただきました(むふ)

DSC03162.jpg

チャーシューで下が隠れて見えないっていうね(ひょえ)

これはかなり満足な一品でありました(むふ)

次は、あまり間があかないように自転車に乗って体力を下げないようにしたいと思います(ぐらさん)
コメント
この記事へのコメント
田舎の夏,いいですね
お久しぶりです.
真っ青な青空と目に鮮やかな緑,すてきですね.私は楽をして,自転車気分を楽しませて頂きました.フィンランドでは自転車に乗ってふらふらと散歩するのが好きだったんです.
そう,途中で見かけた植物はレッドカラントだと思います.フィンでも庭先で見かけましたが,生食だと酸っぱいので(ケーキについてきたりします)ジャムや果実酒に加工するのがメインだと思います.こちらもなつかしい!
2015/07/19(日) 11:28:49 | URL | kotori #-[ 編集]
■kotoriさん、

お久しぶりです。コメントありがとうございます(ぼうし)
私もフィンランドで自転車を乗っていたので気持ちわかりますよ!すごい気持ちいですよね。

あの木の実はレッドカラントでしたか。ということは食べられるんですね。誰かのものかもしれなかったので、ちょっと遠慮しちゃいました。ジャムを作ってトナカイと一緒に食べるとフィンランド料理ですね(ひょえ)(それ)
2015/07/20(月) 19:29:32 | URL | まーらいおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
