海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャワーのお湯熱すぎる問題
2015年07月20日 (月) | 編集 |
春、夏、秋は私の住んでいる家(官舎)は快適です。

冬が激寒すぎて困りますが、これは安いから仕方なし(あせ)

で、快適で良いわけですが、最近困ったことが起こってきました。

シャワーが熱すぎるという問題です(げー)

官舎のお風呂ってのは昔ながらのくるくる回して点火するやつです。

くるくるってなんやねんと(ひょえ)

こんなやつよ(ひょえ)(注:うちの風呂ではありませんが、似たようなもんですw)

ofuro.jpg

で、写真にあるようにシャワーを浴びることができるわけですが、この温度調整がシビアなのよ(ひょえ)

「ぬるい」って位置に合わせてあるのに、あまり熱さが下がらないのでちょっと浴びては離れて、ちょっと浴びては離れてを繰り返しております(ひょえ)

めっちゃ、不便やろがー(いかり)

冬は「あつい」のMAXの位置にしないとお湯がぬるくなるのでMAXにするのですが、湯量が減って「ちょろちょろ」よりちょっと多い程度のシャワーで非常に不満です。かつ風呂場が寒すぎるので(窓を開けておかないと結露がひどいので、外気と同じ温度になる)、冬はほとんど家の風呂は入らないで、スポーツジムばかりで入っています(ぐらさん)

夏はお湯は熱すぎるのでジムで入る羽目になるのか(あせ)

前の官舎ではそんなことなかったんだけどなあ(あせ)

まあ、入れないわけではないんでいいんですけど、ちょっと困ったもんです(しょぼ)

特に落ちはないので、この辺で(ひょえ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
