海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

笹谷峠
2015年07月26日 (日) | 編集 |
本日も週末ライドをしてきました(ぐらさん)

本日は蔵王につぐか匹敵する難敵の笹谷峠であります(ぐらさん)

まったく自信がねえ(ひょえ)

笹谷峠とは山形県と宮城県の県境に位置する峠です(ぐらさん)

今は峠の下に高速道路のトンネルが通っていて、峠を使う車は純粋に観光です(ううん)

という訳で、峠に登る人たちが集合しました(ぐらさん)

DSC03199.jpg

多いわあ(びっくり)

今回は自転車屋さんの企画する峠攻めに参加です(ぐらさん)
このコンビニからひたすら登りです(ぐらさん)

DSC03200.jpg

この日差しやべえ(ひょえ)

DSC03203.jpg

ここらあたりからもうついていけねえ(ひょえ)

この一車線の道路が山形自動車道の関沢ICまで続いて、その後は細い道になります(ぐらさん)

疲れていて写真がねえ(ひょえ)

ちょっとわかりにくいですが、笹谷峠という漢字の左側ぐらいから細い道が始まるわけです(ぐらさん)


その細い道からは木が日陰を作ってくれるのでかなり楽になります(しょぼ)

途中には水飲み場があります(ん)

DSC03205.jpg

これがうまいんだわ(びっくり)

生き返るじぇえ(いかり)

ここまでくれば峠まではあと少しです(いかり)

DSC03206.jpg

登って来たわあ(びっくり)
DSC03207.jpg

到着やあ!(いかり)

DSC03209.jpg

DSC03208.jpg

笹谷峠って大きな表示がないのよね(ううん)

登山道の標識には書いてあるんだけど(ううん)

DSC03213.jpg

この峠からさらにあの山頂に登れるみたいです(ぐらさん)

DSC03212.jpg

駐車場があって、ここに車を止めて登っているんでしょうね(ううん)

DSC03218.jpg

ここから来た道を下っていきます(ぐらさん)

DSC03216.jpg

DSC03220.jpg

下に行くまで30分かからなかったというね(ひょえ)

まとめると蔵王ほどは絶望感はなし(ぐらさん)

今度はそのまま宮城側に下って蔵王から戻るとかやってみたいですね(ん)

さぁ、次の峠はどいつだ(いかり)(ぉ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
