海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

修理終了
2015年08月05日 (水) | 編集 |
無事に愛車のルノー・キャプチャーの修理が終わりました(ぐらさん)

んで詳しい状況を聞いてみました。

エンジンを構成する3つの部分を囲む部品(エンジンを上下左右から囲むらしいです)が、横の部分の覆いが弱く締め付けられたなどの理由からオイルがにじみ出ていたということです。

DCTを積んだエンジンはルーテシアを含めてある程度の割合でオイル漏れ、にじみが出るようで、ルノーとしては保障期間内の修理で対応するみたいです(ぐらさん)

まあ、あとは何も起こらないことを祈ります(ぐらさん)

実家には、車で帰る予定なのでともあれこれで安心です(ぐらさん)


車の修理も終わったところで(?)、軽く自転車に乗ってきました(ひょえ)(なに

とはいってもくそ暑いので、昼間に走るのは自殺行為です(ぐらさん)

という訳で夕方に40kmほど走りました(ぐらさん)

kami1.jpg

きれいな田んぼ風景(ん)

いやー、癒されるね(ん)

海外にいるときはこういう景色を見るたびに日本にいない自分に何とも言えない気持ちになったりしたもんです(ん)

こちらは70代も続いたという旧尾形家の邸宅です(ぐらさん)

kami2.jpg

って、70代って何年続いとんねんと(ひょえ)

今日から山形市ではあの花笠まつりが始まったらしいので、明日か明後日には見に行こうかなと思っています(ぐらさん)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
