海外脱落組のお気楽物理学者
おぼんでごー1
2015年08月29日 (土) | 編集 |
おぼん休みで色々とまわって来たのでまとめて書きたいと思います(むふ)

最近のさぼり具合からどこまで書ききれるか疑問ではありますが(ひょえ)

お盆休みの初日は仙台の七夕祭りに行ってきましたよ?(むふ)

仙台の七夕まつりは日本3大祭りの一つでありますが、他の祭りは平塚と安城であります(ううん)

安城は地元の隣の市だけど、一度も行ったことがないっていうね(ひょえ)

こちらが仙台の七夕デース(いかり)

DSC03259.jpg

人が大杉(びっくり)(そこかよ

こういった飾りがアーケードに飾ってあるんだねえ(ううん)

DSC03261.jpg

変わり種もあるよ(ううん)

DSC03271.jpg

この飾りはアーケード沿いにあるお店が各々作っているっぽいですが、優秀なものは賞がもらえるようですね(ぐらさん)

DSC03275.jpg

こちらはこけしバージョン(まじ)

DSC03288.jpg

仙台の老舗デパート藤崎の飾りですね(ぐらさん)

DSC03297.jpg

アーケードがめっちゃ長いので一通り見るのが大変です(げー)

アーケードの終わりにある勾当台公園が七夕まつりのメイン会場っぽいですが、我々が行った時間はイベントがやっていなかったので、引き返して牛タンを食いました(ひょえ)

DSC03296.jpg

普通の牛タンは何度も食ったので、たまには牛タンシチューを食ってみた(ひょえ)

これうめえええええええ(いかり)

七夕まつりは十分に見たので、仙台の他の観光名所にも行ってみますよ?(むふ)

はい、こちら(いかり)

DSC03303.jpg

なんだよ、ここ(ひょえ)

なんもないやんけ(ひょえ)

しかし、これを見ればわかりますでしょう(ぐらさん)

DSC03308.jpg

伊達政宗公であります(ぐらさん)

そう、ここは仙台城跡なのであります(ぐらさん)

跡だから何もないのです(ひょえ)

でも、仙台を一望できますよ(ううん)

DSC03305.jpg

眺めはなかなかやね(むふ)

同じ敷地内に神社もあります。こちらも七夕仕様(ぐらさん)

DSC03300.jpg

そしてお土産屋さんには、こんなものが(びっくり)

DSC03311.jpg

ワカリマスカコレ?(ぐらさん)

ずんだしぇーいくっ(いかり)

なんでもかんでもずんだしやがって(ひょえ)

ずんだにすればいいってもんじゃねえぞ?(ひょえ)

でお味はというと(ひょえ)

これうまいいいいい!(びっくり)

程よい甘さに、しつこくないずんだフレーバー(びっくり)

これは癖になりそうだわ(びっくり)

という訳で、仙台観光は終わり(ぐらさん)

明日は山形めぐりをお送りします(ぐらさん)

さぼらなければね(ひょえ)(それ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック