海外脱落組のお気楽物理学者
ハネムーンでわっほー1
2017年01月07日 (土) | 編集 |
さて、どこまでまじめに書けるか分かりませんがハネムーンであるハワイ旅行記を書きたいと思います(むふ)

この旅行は結婚式の次の日に行くという強行軍であります(むふ)

というかこれって一般的なスタイルなん?(にや)(なみだ)

結婚式の後が流れ的にいいじゃんってことでこの日程にしたんだけど、結婚式と旅行の両方の準備で大変ったらありゃしないよ(ひょえ)

結婚式が終わった後は、皇居に近い某所のホテルが快適なおかげでしっかり休めましたけどね。

こちらホテルからの眺めです(まじ)

DSC05208.jpg

ハネムーン出発日の朝焼けです(ううん)

DSC05301.jpg

このホテルは朝食を皇居を見ながら食べられるので、なかなか優雅な気分になれていいですよ(むふ)

また、泊まっちゃおうかなと(ううん)

ハワイへのフライトは羽田からで夜22時40分発なので、かなり時間があります(ぐらさん)

動き回って体力を使うのもあれなので、ホテル近くの皇居を散策しました(まじ)

DSC05308.jpg

体力を使わないといいながら、結構な距離を歩いちゃったよ(ひょえ)

お昼ご飯も滞在したホテルで食べていたのですが、ちらほらとお見合いっぽい二人組を見かけました。

嫁と

「あれってそうじゃないかな〜」

と微笑ましく見ておりました。このホテルの喫茶店はそういう場として頻繁に使われているってことですかね(ううん)

さてさて、まだまだ時間はありましたが羽田空港へと向かいました。

なぜなら(むふ)

飛行機はビジネスクラース!(いかり)

(ΦωΦ)ふふふ、奮発しましたよ〜。

一生に一度の新婚旅行なんですから、これぐらいは奮発したいですよね?(むふ)

ビジネスクラスということは


ラウンジが使える!


ってことです(むふ)

できるだけラウンジを長く使いたいじゃありませんか?(むふ)

と言う訳で早めに空港に向かった訳です。

嫁の希望で京急じゃなくてモノレールで向かいました(ぐらさん)


国際線ターミナルを乗り過ごしてJALのターミナルに行ってしまったのは内緒です(むふ)

国際線ターミナルに到着したのは午後の4時前ぐらいです(ううん)

チェックインするには時間があったので、マッサージでも行こうということになりました(まじ)

マッサージ屋さんはどこかとターミナル内を彷徨っていると、呼び込みの姉ちゃんにつかまっちゃいました(ひょえ)

「ただいま〇ルトンではハワイでタイムシェアというのをやってまして・・・・」

要はホテルの一室を毎年1週間ぐらい自由に使っていいという別荘的な使い方の売り込みらしい。

「ハワイでヒ〇トンの説明会(90分)に出ていただいたら、100ドルの金券と・・・」

と美味しそうなことを言っているが、ただでさえ滞在時間が短いのにそんなことに時間を使いたくない。

ホテル往復も入れると半日潰れること確定だわ。

時は金なり(いかり)

かなりしつこい売り込みだったが、断ってマッサージ屋さんへ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)。

結婚式でかちこちになった上半身、下半身をほぐしてもらいました(むふ)

そしてそろそろ頃合いのチェックイン(むふ)

行くぜ、ビジネスクラスラウンジ!(いかり)

(続く)
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
以前数回コメントさせていただきましたものですが・・・。
ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。
そして今年もよろしくお願いいたします。

久々に開けてすごくびっくりしました(笑)今年初めてのサプライズですw。で、挙式の翌日に新婚旅行はよくあることかと。挙式の勢いのまま長期休暇も取りやすいですしw手間暇まとめてやっちゃうのが合理的かとw私のときもそうしましたよ。

でも、世界中を放浪したまーらいおんさんがハワイとは(笑)。新婚旅行ですから仕方がないですよねw
2017/01/08(日) 11:39:41 | URL | 花梨子 #mQop/nM.[ 編集]
■花梨子さん、

今年もどうぞよろしくお願いします(ぺこ)

コメントありがとうございます(ぺこ)
はい、以前にコメントをいただいたことは覚えています。
こんな更新しないブログに再びコメントをいただきありがとうございます(ぺこ)

結婚は自分自身もサプライズですよ(ひょえ)
もう結婚はできないかなと思っていたぐらいですし(にや)(なみだ)

式の次の日から新婚旅行はやっぱりアリなんですね。私も休みが取りやすかったので、そうしたという経緯があります。準備は大変でしたけどね(ひょえ)

ハワイにした理由はあるんですが、言われてみればブログに書いていないので、きちんと書いておきたいと思います(ぺこ)

2017/01/08(日) 23:20:22 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
おめでとうございます
人づてに噂で聞いていましたが、公式発表(?)を初めて見たので (ひょえ)
あらためまして、ご結婚おめでとうございます。

新婚旅行はてっきり欧州に行かれるかと思っていましたが、ハワイだったんですね。
旅行の様子の続き、楽しみにしてます。

そして、末永くお幸せに!
2017/01/10(火) 23:28:56 | URL | ふくにゃん #bsLtFO2M[ 編集]
■ふくにゃんさん、

これはどうもありがとうございます(ぺこ)
まあ、公式に発表するのも照れますし(ひょえ)
FBにはちょっとだけ書きましたよ(むふ)

欧州は今年の夏に行こうかなと思っています。
冬の欧州は寒くてあんまり行く気にならないですし。
実際、欧州はすごい寒波みたいですね(びっくり)

それでは続きの旅行記もお楽しみに(むふ)
2017/01/11(水) 11:29:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック