海外脱落組のお気楽物理学者
ハネムーンでわっほー2
2017年01月09日 (月) | 編集 |
そういえば、ハネムーンをなんでハワイにしたのか書いていなかったので、ちょっと述べておきたいと思います(ひょえ)

ぶっちゃけ嫁のリクエストです(ひょえ)

私個人としてはもうちっとエキゾチックなところにしたかったんですけどね(ひょえ)

例えば、世界一周チケットを買って数週間放浪するとか(ひょえ)

しかし、嫁が海外旅行に行ったことがあまりないので、いきなりアフリカとか中南米とかするとどん引きされそうだったので、無難なところを選ぶ必要があると(ううん)

ヨーロッパは寒いしテロが怖いので候補から外れ(ぐらさん)

また、オーストラリアもテロが怖いと嫁が言うので却下(ひょえ)

フィリピンの離島とかにもしたかったんですけど、嫁が興味なさそうでやっぱり怖いというので却下(ひょえ)

そうなると無難なのはグアムとかハワイになります。

グアムは調べてみるとマリンスポーツメインっぽいのであんまり面白くないかなということでハワイになったという訳です(むふ)


さて、前回の続きです(ううん)

空港のカウンターでチェックインですが、我々の飛行機はハワイに行くなら王道のJALであります(むふ)

これまで散々色んな飛行機に乗ってきましたが、やっぱ日系最強(いかり)

シンガポール航空とかエミレーツとかは乗ってないので知らん(ひょえ)


さて、ビジネスクラスカウンターでチェックインをすると・・・・(ううん)

係員:「お客様?席が離れていらっしゃるようですが?」

そうなのだ。席を購入したのはいいのだが、席指定をしなかったので離れている席しかなかったのだ(しょぼ)

まーらいおん、大失敗!(いかり)

係員:「お客様、ハネムーンですか?」

よく分かったね(びっくり)(びっくり)(びっくり)

お世辞にも若くないのに、なんで分かったんだろ(ひょえ)

係員:「それならば、なんとか席を隣同士にできるように他のお客様に交渉いたします!」

(びっくり)(びっくり)(びっくり)

ラウンジにいるときに声がけをしてくれるとのこと(びっくり)

さすが、日本の航空会社だよ(わーん)

チェックインのところで記念写真を撮ってくれたり、これだけで我々は満足です(むふ)

いい気分のままラウンジへ〜(ひょえ)


DSC05323.jpg


やっぱり羽田空港のラウンジはいいね(すき)

当方2回目ですが何度でも使いたい(むふ)

食べ物が豊富なのはもちろん、マッサージチェア、シャワー室も完備です(ううん)

さあさあ、食べちゃおうね(いかり)

DSC05328.jpg

とりすぎだろ(ひょえ)

シャンパンも飲みながら嫁と出発前の優雅な一時です(むふ)

これがやりたかったのよ、これが(すき)

と食事を楽しんでいたら、先ほどの係員が来ました(びっくり)

席の確保ができたのかと思ったら

係員:「本日はハネムーンにJALをお選びいただきありがとうございました。まーらいおん様の結婚のお祝いにプレゼントをご用意致しました」

(びっくり)(びっくり)(びっくり)


DSC05336.jpg


デザート盛り合わせ(びっくり)

そして!(いかり)

DSC05335.jpg

なんかほんとにプレゼントが(びっくり)

中身は鶴の箸置きでした(すき)

DSC05338.jpg

メッセージカードまでついて感動です(わーん)

出発前から非常に気持ちがいいです(にこ)

ありがとうJALさん(わーん)

ラウンジ内のマッサージチェア、シャワーと存分に楽しんだ後に搭乗口へと向かいました(むふ)

DSC05343.jpg

しかし、席が隣同士になったかという連絡は受けていませんでした(しょぼ)

プレゼントももらったんだし、これ以上贅沢言ったら罰が当たるよね(ううん)

さぁ、そしていよいよ搭乗ですよ(いかり)

(続く)
コメント
この記事へのコメント
先ずは御結婚、御目出度う御座います。(ぼうし)(ばくちく)
此れで独身貴族(貧乏)は私だけよ…(ひげ)
新婚旅行は出發前から色々なドラマがあった様ですね~。此の後の展開が楽しみであります。(むふ)
2017/01/09(月) 08:41:10 | URL | 村田 田 #JalddpaA[ 編集]
■村田 田さん、

これはどうもありがとうございます(わーん)
私も結婚できるとは思っていませんでしたから、ほんとどうなるかわかりませんよ〜(ううん)
この後の展開も色々ありますので楽しみにして下さいませ(むふ)


2017/01/09(月) 18:46:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック