海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハネムーンでわっほー4
2017年01月12日 (木) | 編集 |
さて、いよいよハワイに上陸(いかり)

ハワイは幾つかの島からなりますが、我々が今回滞在するのはオアフ島(ぐらさん)

これも王道中の王道ではないでしょうか(ひょえ)

しかし、我々はホノルルに向かうのではなく、レンタカーしてオアフ島の北へと向かいます(むふ)
レンタカー会社へは空港から送迎バスが出ています(まじ)

空港を出たところの「rentacar」という場所で待っていたのですが、なかなかバスが来なかったのではらはらしちゃいました(ひょえ)

嫁がいる手前、焦った姿を見せる訳にはいきませんが(ひょえ)

レンタカー会社に到着して予約しておいた車をスムーズに借ります(むふ)

海外慣れしているとはいえ、レンタカーは久しぶりだったのでちょっと緊張ですわ(ひょえ)

コンパクトカーというカテゴリーを借りたのですが、トランクにスーツケースが2つ入るという余裕ぶり(びっくり)

これなら車内あらしの不安も少しはなくなるというものです(むふ)

さーて、出発(いかり)

DSC05381.jpg

左座席で車線も日本と逆だから緊張するのなんのって(ひょえ)

唯一の救いはウインカーがおいらの車(ルノー)と一緒で左側にあるということ。

ウインカーだけは間違えませんでした(ひょえ)

はい、高速道路に入りますよ(いかり)

DSC05384.jpg

H1という高速道路に乗って、パールハーバー方面へと向かいます(ううん)

りめんばーぱーるはーばー(いかり)(なに

アメリカの高速道路の運転なんて10年以上前だよ(ひょえ)

4車線、5車線あるもんだから多少余裕はあるけどね(ひょえ)

パールハーバーにはそのまま向かわずに、高速道路H2へと乗り換えます。

そのまま乗っていると高速道路は終わって町中へと入っていきます(まじ)

DSC05392.jpg

ここはワヒアウという町です(ううん)

町中の運転はそれはそれで緊張するのよ(ひょえ)

ワヒアウからカメハメハ通りへと入ると途中にドールプランテーションというパイナップルの会社(?)のビジターセンターがあります。

DSC05398.jpg

我々が立ち寄ったときには、丁度パイナップルのカット実演をやっていました。

正直つまらん(ひょえ)

ちなみにパイナップルが生えている畑もあるのですが、パイナップルってこんな風になるものなん?(ひょえ)

DSC05401.jpg


ビジターセンターには他にもお土産やレストラン、列車ツアー、巨大迷路がありますが、安っぽいテーマパークに見えたので、早々に退散しました(ひょえ)


更に北へと向かいます(いかり)

DSC05406.jpg

しばらくすると海が見えてきます。

ここはドライブのハイライトらしいのですが、いかんせん天気が悪かったので眺めは今ひとつでした(ひょえ)

その海沿いにハレイワという町があります。

いかにも田舎の町という感じでなかなか良い感じです(むふ)

散策は後回しにして、昼飯たーいむ(いかり)

DSC05410.jpg

レモン味のシュリンプ(すき)

嫁はガーリックシュリンプを頼みました(むふ)

これがうまーーーーーーーいっ(いかり)

やっぱり旅は飯だよねえ、飯(むふ)

嫁と一緒に大満足でありました(むふ)


ハレイワの町を散策したかったのですが、荷物が気になって落ち着いて散策もできないので一度ホテルに向かうことにしました(まじ)

DSC05421.jpg

ホテルはハレイワの町から更に30分ぐらいのところにあります。

ホテルはノースショアのタートルベイというところです(ううん)

高級リゾートだよ、うん(ひょえ)

車をホテルのフロントのところにつけると、ベルマンがすぐにやってきて、荷物を車からさっさとおろしてくれます。

んで、荷物の引き替えチケットをくれるので、それを持ってチェックイン(いかり)

荷物はベルマンが部屋まで後で持ってきてくれます(むふ)

このやりとり慣れてないから緊張しちゃったよ(ひょえ)

さーて、部屋到着(いかり)

DSC05433.jpg

大きい部屋(すき)

「ALOHA」と書いてあるいう枕が可愛いですね(すき)

DSC05424.jpg

おや、ベッドに上に何かあります(びっくり)

DSC05434.jpg

こちらホノルルクッキーというクッキーでした(すき)

テーブルとチェアもあるよ(むふ)

DSC05432.jpg

お風呂から部屋がのぞけるというなんか意味深な仕様(ひょえ)

DSC05428.jpg


さあて、こちらが部屋からの眺めです(いかり)

DSC05425.jpg

びゅーてほー(すき)

ホテル内の設備もさぞ素敵なことでしょう(むふ)

早速、探検です(いかり)

(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
