海外脱落組のお気楽物理学者
ハネムーンでわっほー6
2017年01月16日 (月) | 編集 |
ハワイ滞在2日目です(ぐらさん)

今日は昨日車で通り過ぎたハレイワという町に向かいます(まじ)

DSC05472.jpg

途中渋滞に巻き込まれました(びっくり)

昨日もハレイワの町を通り過ぎた後に渋滞したんだよねえ(あせ)

こんな島の北の一本道でなんで渋滞するんだと思ったんですが、どうもサーフィンの大会をやっているようです。

DSC05471.jpg

みんな道路の横に駐車するもんだから、その出入りで渋滞するったらありゃしない(ひょえ)

結局抜けるのに30分ぐらいかかりましたが、無事にハレイワに到着です(ううん)

到着した頃にはお昼近かったので早速お昼ご飯にすることにしました←二人で準備すると時間がかかる(ひょえ)

入ったお店はこちらのワイアルアベーカリーです(むふ)

DSC05480.jpg

ここはサンドイッチが美味しいとのことですが、さてどうですかな(すき)

注文してから席で待っている間にこんな珍客が(びっくり)

DSC05475.jpg

不思議な色のとかげ(?)だねえ(びっくり)

サンドイッチが来てもテーブルのところをうろちょろしていました(ひょえ)

さぁ、やって来ましたよ(すき)

DSC05476.jpg

鳥と野菜のサンドイッチ。それとマンゴースムージーも注文ね(すき)

DSC05477.jpg

どちらもうまあい(すき)

お腹も心も満足したところで町の散策へと出かけましょう(むふ)

DSC05482.jpg

ホノルルから結構遠いのでそんなに日本人はいないかなと思ったんですが、結構日本人いましたね(びっくり)

タートルベイには日本人はほとんど見かけなかったのですが、ハレイワの町はツアーバスできている日本人が結構いました(まじ)

ハレイワの町はアメリカの良き田舎という感じで歩いていてとても安心できる感じです(ん)

こちら町のプロテスタント教会(ぐらさん)

DSC05483.jpg

ハレイワの町はお土産屋さん、アロハシャツのお店、アクセサリーのお店など観光客向けのお店が多いです。

ここもそんなお店の立ち並ぶ一角です(まじ)

DSC05485.jpg


フルーツいっぱい(すき)

DSC05486.jpg


こちらはマツモトシェーブアイスというかき氷のお店です(むふ)

DSC05488.jpg

もちろん食べたんですが、かき氷単独の写真を撮ってないので載せられません(ひょえ)

味は普通です(ひょえ)

もう少しだけ町を散策してみましょうか?(むふ)

町の端っこにあるアナフルブリッジです。1921年にかけられたという古い橋です(ううん)

DSC05494.jpg

街中には南国の花がいろんなところに咲いています(ん)

DSC05490.jpg


町での散策はこれぐらいにして次のホテルでのアクティビティのために戻ります(いかり)

(続く)
コメント
この記事へのコメント
ブログを再開してたとはー!(◎_◎)
(というわけで、当方もこっそり再開してたブログのURLを置き土産にw
ハネムーン日記一気読みさせてもらいました。^^
いやあ、楽しそうですね〜 ハワイいいなあ
続きも読みにきまーす。
2017/01/17(火) 14:30:40 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
おめでとうございます!
お久しぶりです、ご結婚されたのですね!
おめでとうございます♪ お幸せに~~!
ハワイは一度しか行った事ありませんが、のんびりできていいですよね~~
2017/01/17(火) 16:16:56 | URL | ユンコ #JalddpaA[ 編集]
■さとみさん、

コメントありがとうございます。
まあ、多分そんなに長い間は復活しないと思いますが、できるだけ・・・。すでに昨年の投稿数を超しているというね(ひょえ)。そちらもブログは適度に更新するぐらいで長く続けられるのがいいかなと思います(ひょえ)

ハワイはなんだかんだでいいよお。ぜひとも旦那と一緒に一度行ってくださいませw

■ユンコさま、

コメントありがとうございます。
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
これからの人生一人ではないので、無理せずやっていこうと思います(ん)

ハワイは物価は高いですが、のんびりさせてくれる雰囲気があっていいですよね。お金があれば数ヶ月ぐらいいたいところです(ん)
2017/01/17(火) 22:23:53 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック