海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チェコビール
2005年10月06日 (木) | 編集 |
昨日のgo2rumaniaさんとのやりとりでビールの話がでて、
少し懐かしくなったので、チェコビールの写真でも眺めてみました。

私は、右から2番目の「Kožel」の黒が好きですね。

右から3番目の「Budějovický Budval」もすっきりしていて好き。


IMGP0473.jpg


(撮影:CORO氏)

6月にチェコに行ったときの写真です。「U Fleků」というお店の名物黒ビール。若干高めですが、私は好きですね。

fleku.jpg


さて、気持ちが盛り上がってきたところで、
今日はmfさんにおみやげでいただいた「Krušovice」を飲みましょう。
やっぱりうまいチェコビール。あー、チェコに行きたくなってきた!

IMG_1540.jpg


おいしそうだなあと思ったらクリックをお願いしま~す。
banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あっ、あっ、あーっ!

懐かしい写真じゃないですか。

まだ持っていたんですねぇ。嬉しいです。

そう、まーさんにチェコビールの味を教え込まれた
私は、日本に帰国後チェコビールの入手に試みるも、
ピルスナー(写真右端)とブドバー(右から3番目)
しか手に入らない現実を知るのでした。

しかも、チェコでは500mlで50円しなかった
のが、日本では330mlで300円もするし。

よし、最近飲んでないから早速注文しちゃいます。

では。
2005/10/07(金) 06:28:45 | URL | CORO #-[ 編集]
黒いからチョコビールだと思いました~というのは冗談(>_<)。
日本はエビスの黒がイケますです。
2005/10/07(金) 16:24:39 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
■COROさん、

無断転用すいません。
多分許可してくれると思ったので笑
日本では、世界中のビールを扱っているお店が幾つかあるはずです。岩波新書のビール大全という本にお店が幾つか
載っていたと思うのでチェックしてみてください。

■たまりんどさん、

チョコビール...。すごいまずそうです(笑)
でも黒ビールはキャラメルが入っていたはずなので
少し甘めだったと思いました。
エビスは昔「プレミアム」とかいうのが
あったと思うのですが、あれがよかったですね。
2005/10/07(金) 19:10:04 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
お土産なんてたいしたものじゃなかったですが、お楽しみいただけたならよかったです♪
チェコってホントにビールの種類が多くて、ちょっとしたお店で売ってる缶ビールだけでも、どれを買えばいいのやら、わからなくて(選べなくて)途方にくれました(笑)。
う~ん、チェコビールおいしかったなあ…えーん、飲みたいよーぅ!!
またチェコに行きたくなってしまったです。まーらいおんさん、チェコの観光局から表彰されてしかるべきかと!
(あらら、私のコメントも「送信」を押したら消えてしまいました。ブラウザがOperaだったので今度はIE6でトライしてみますが…)
2005/10/07(金) 21:50:44 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
mfさん、

そうですね。チェコはビールの種類が多いです。売っているもの以外に、地元ビールもたくさんあって、それを飲んで回るという楽しみもあります。その話は近いうちにお話しますのでお楽しみに。チェコ観光局に表彰される日も近いか?(笑)

#不具合ほうこくありがとうございます。ひとまず、テンプレートを変えてみました。サーバーの問題だと管理者に聞くよりありませんね。
2005/10/08(土) 04:18:34 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
