海外脱落組のお気楽物理学者
ハネムーンでわっほー14
2017年02月05日 (日) | 編集 |
ハワイ滞在5日目の続きです。

指輪を買った後に、アラモアナショッピングセンターへと移動します(ううん)

DSC05962.jpg

こちらハワイを代表するショッピングセンターでこれでもかとお店があります(びっくり)

DSC05965.jpg


一階にはフードコートもあって和洋中とほぼ全て揃っていると言っても過言ではありません(びっくり)

私は疲れ気味だったので、野菜系の料理をチョイス。

と言ってもタイ料理のパパイヤサラダです(ひょえ)

嫁はまだ食べていないハワイ料理を選びました。ロコモコというハンバーグに目玉焼きが乗っているような料理です(まじ)

これが大失敗で、あんまり美味しくない(あせ)

写真は撮っていませんが、乗っている目玉焼きが生焼きで(これが標準?)白身が透明なままなのです(うる)

肉とソースもなんか今ひとつでガックリでした。

ちゃんとしたお店で食べれば美味しかったかも?(あせ)

パパイヤサラダは美味しかったので、嫁は私の分もばくばくと食べていました(ひょえ)


アラモアナショッピングセンターには我々の興味のあるものがあまりなかったので、ホテルに戻りました(まじ)

我々のホテルの近くには今話題のこの人のホテルが(ひょえ)

DSC05971.jpg

このホテルにはキッチンもあって滞在は快適みたいですよ(ううん)

さて、ただいま(ん)

DSC05976.jpg

まーらいおんはここまでの疲れが溜まってしまったので、ホテルで休憩(しょぼ)

元気な嫁は外にお土産を買いに行きました(まじ)

まーらいおんだらしなし(ひょえ)

というのも夜はこのホテルのレストランでディナーの予約をしていたので、それに向けてちょっと体力を温存していたのです(むふ)

レストランはこちらです(まじ)

La Mer

ドレスコードがあるので、まーらいおんはチノパンとジャケット、嫁はちょっとしたドレスで向かいました(むふ)

予約してあることを伝えると、眺め抜群の窓際に案内されました(むふ)

昨日見たフラダンスの会場を見下ろせます(びっくり)

さぁさ、料理のスタートです(むふ)

DSC05991.jpg

今回はデザート込みの4品コースを選びました(まじ)

まーらいおんはイカ墨のスープから(すき)

DSC05996.jpg

料理とともにカクテルもオーダーしております(むふ)

DSC05994.jpg

私の料理ですが、なんだか忘れました(ひょえ)

DSC05992.jpg

こちらは、嫁の前菜です。お魚のカルパッチョです(ん)

DSC05993.jpg

まーらいおんのメインです。子牛のお肉です。やわらか〜い(すき)

DSC05998.jpg


こちらは嫁の料理です。フォアグラです。ただし、嫁には重かった模様(ひょえ)

DSC05997.jpg

メインっぽく見えますが、デザートです。ピーナッツクリームのモンブランです。

これまた独特の味で超濃厚であります(びっくり)

DSC06000.jpg

こちらもデザートですが、なんだか忘れた(ひょえ)

DSC06002.jpg

最後に、結婚のお祝いに追加のデザートサービス(びっくり)

DSC06001.jpg

まーらいおんも嫁も大満足なディナーでありました(むふ)

これでハワイ滞在は終了。

明日は日本に帰ります(しょぼ)

(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック