海外脱落組のお気楽物理学者
春休み
2017年03月17日 (金) | 編集 |
今の時期は、授業もなく修士の学生の指導もなく時間的に余裕のある時期だ。

そういう時期なので学会の時期でもある(まじ)

大学は学生もあまりきていないし、学会に行っている先生も多いのか非常に静か。

誰とも喋らないで終わってしまう1日もあったりする。

それでも先週までは共同研究者が来ていたりして、それなりに忙しくしていた(まじ)

研究も一つまとまりそうだし、体調も崩してないので気分の良い春休みだ(ん)

気温も上がって来て、雪が降ったとしてもほとんど積もることもない。

そろそろ夏タイヤに変えてもいいかなあと思っているけど、嫁の実家に行くときに山越えするのでタイヤ交換はまだ不安(しょぼ)

でも夏タイヤの方が格好いいので早く交換したいのよね(ひょえ)

というか冬タイヤの必要ないところに移動したいわ(ひょえ)



明日から三連休。

だからと言って何をするわけでもないですが(ひょえ)

自転車ぐらいには乗ろうかな(むふ)
コメント
この記事へのコメント
確かに今は山間部を移動するには夏タイヤでは未だ心許無い所は御座いますな。替え時が難しい。(あせ)
まあ、夏タイヤの方が格好良いから早く変えたいというのは良く分かりますがね。(ひげ)
2017/03/18(土) 09:01:00 | URL | 村田田 #JalddpaA[ 編集]
■村田田さん、

山越えのときには「すべり止め必要」という表示がまだ出ていることが多いですし、4月に入ってからのほうが安全かなと思っています。と言いながら3月の最後の週末に替えてしまいそうですけどね(ひょえ)
2017/03/18(土) 11:25:38 | URL | #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック