海外脱落組のお気楽物理学者
スマホ契約
2017年03月30日 (木) | 編集 |
最近、iphoneで電話契約しました。

と言っても私ではなく嫁の方です(ううん)

私はガラケーとネット専用のスマホの2台持ちでしたが、アメリカでスマホを取られてからガラケーオンリーです(ひょえ)

これで、全く不便を感じないし、安いのでこれから変える気はありません(ひょえ)

嫁がiphoneにしたのは、契約更新時期であり韓国製アンドロイドスマホに嫌気がさしていたからというのがあります(ひょえ)

これまではauで契約していたのですが、そのまま契約更新でiphoneにするだけだと、めっちゃ高い・・・。

通話し放題、データ5G、iphone代の24ヶ月分割などで8000円〜9000円とか。

月にこんなに払うなんてアホらしいです(あせ)

チェコやフィンランドにいた時は月に500円いったかどうか・・・。

そういう経験があるから、日本に帰ってきた時にやたらと高いなと思ったものです。


そこで、安くする方法は

1. au以外の3大キャリアを変える
2. 3大キャリア以外の格安会社(Yahoo mobileとか)と契約

というのがありますが、キャッシュバックが魅力な1にしました。

といっても、通産省からの通達で最近はキャッシュバックもだんだん少なくなってきています(あせ)

ネットで最もキャッシュバックが大きいと言われているところに問い合わせると4万5千円とのことでした(びっくり)

お得だと思いますが、結局月々払うのは6000〜7000円とそれなりに高い。

キャッシュバック分を考慮に入れれば月々払う額ももう少し安いものと見なせますが、やっぱり高いなと言わざるを得ません(しょぼ)

そんな中、地元の電気屋さんで携帯コーナーで係りの人と話をするとネットよりキャッシュバックの大きいことがわかりました(びっくり)

家のネットをそこのキャリアのものにすると携帯の月々の代金も下がりますが、それがないとしても結構安くすみそうでした。

家のネットは色々調べた結果、今の回線から変えてもそんなにお得にならないので、iphone 7の32Gを契約だけしました。

月々の支払いは4000円行かないぐらいです。

まだちょっと高いけど2年後にはSIMフリーにして格安キャリアにすれば問題ないかなと思っています(ん)

携帯の料金体系は複雑すぎて、今回結構調べるのに時間がかかってしまいましたが、そのおかげで総合的に判断できたのでよかったかなと思います(ひょえ)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック