FC2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
スタイ卒業
2020年06月27日 (土) | 編集 |
昨日2才になったという記事を書きましたが、最近やっとスタイ(よだれ掛け)を卒業しました(びっくり)

正確に卒業したのは先月5月ぐらいだと思います。

卒業するのはかなり遅い方だったと思います(まじ)

子供が集まるところに行っても、子供ぐらいの年の子でスタイをしている子供ってほとんどいなかったんですよね。

なかなか卒業しないので、大丈夫かなと?とちょっと心配になっていた時もありました(あせ)

昨年とかは、すぐによだれでビッチョリになって、1日に5枚も6枚も変えるということもありました。

スタイを口に手で持っていって、スタイ自身を咥えるという癖もあったので、それでびちょびちょということもありました。

スタイを口に持っていくのは、よだれがほとんど出なくなってからもやっていたので、まあ癖なんでしょうね(ううん)

ともあれ、これでスタイは卒業です!(いかり)

成長を嬉しくも思うし、赤ちゃんらしさがなくなって寂しさもちょっと感じたりします(ひょえ)

次の期待されることは、言葉を話すようになることかな(ん)

パパとママは楽しみにしています(ん)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック