FC2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
子供が階段で転げ落ちた
2020年06月30日 (火) | 編集 |
仕事を終えて、ジムでトレーニングをしていたら、嫁からラインがきました。

「子供が階段から転げ落ちた!」

このメッセージとともに、子供の怪我の様子が写真で送られてきました(びっくり)

どうも顔から転んだようで、目の当たりに擦り傷ができていました。

あとは、あざらしきものも・・・(あせ)

家は4階建ての集合住宅の3階にあります。

階段は玄関から踊り場まで8段あって、8段下まで転げ落ちたとのこと。

なんでも、散歩に行こうとして、子供を玄関の外に出して、玄関の鍵をかけようとしたときに事は起きたとのこと。

子供は最近、階段を下りることに自信をつけたらしく、手を繋ごうとした嫁の手を振り払って自分で階段を降りようとしたんだそうです。

嫁があっと思ったときには、すでに時遅く、バランスを崩して下に転げ落ちたということでした。

頭に傷があったので、頭を打っていたら怖いので、病院に行ってもらいました。

結果は、様子を見て下さいとのことでした。

脳の中でゆっくり出血をすると後で症状が出ることもあるので、48時間は様子を見て下さいとのこと。

とりあえず、今は元気に動き回っているので心配はなさそうな感じです(しょぼ)

病院の先生からは

「この年齢の子供は気をつけて下さいね」

と言われたとのこと。

今後は十分に気をつけたいと思います(まじ)

気をつけていても、事が起こってしまうんでしょうけど、とにかく気をつけます(しょぼ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック