fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
結婚記念日
2020年07月19日 (日) | 編集 |
今日は4回目の結婚記念日でした(ん)

なんとかここまで大きな喧嘩をすることもなく、離婚話になることもなく結婚生活をすることができました(ひょえ)

嫁に感謝であります(ぺこ)

これまで平日に結婚記念日であることがほとんどだったので、職場の帰りにお花を買っていくことが多かったのですが、今年は日曜日ということもあり、お花を買うことはしませんでした(まじ)

まあ、正直にいうと夕方まで結婚記念日ということを忘れていました(ひょえ)

あ、でも2、3日前はしっかり覚えていて、嫁にも言っていたぐらいなんですよえ(はず)

朝、たーくんに起こされて、着替えをさせて、ご飯を食べさせて、洗濯物を干して、たーくんを公園に連れて行ってという休日の怒涛のルーチンをこなしていたら、あっという間にお昼になってしまいました(にや)(なみだ)

たーくんにお昼ご飯を食べさせようと、嫁がご飯を準備していたら、たーくんは私に抱っこされながら寝てしまいました(ひょえ)

仕方ないので先にご飯を食べて、録画していたマツコ会議を見ていると、寝てから1時間後ぐらいにたーくんが起きてきました。

たーくんにご飯を食べさせ終わったら2時ぐらい。

ここで私の希望でパフェを食べにいく事を嫁に提案(ん)

先週も行ったHatake cafeというところです。

この喫茶店は季節のパフェというのを出しているのですが、今の時期はさくらんぼを使ったパフェを出してくれるんです(すき)

さくらんぼの時期は限られているので、できる限り食べておきたいんですよね(ひょえ)

さくらんぼのパフェには紅秀峰、月山錦などの種類のさくらんぼがバニラ・さくらんぼソフトクリームに乗っかっています(すき)

パフェがやってくると、いつものようにたーくんによこせよこせと言われたので、パフェからさくらんぼを取って食べさせてあげます。

全部で5つぐらい食べられてしまった(ひょえ)

パフェを食べた後はイオンに買い物に行って、なんだかんだで夕方の6時(びっくり)

イオンから帰ろうかなという時に嫁から

「今日は結婚記念日だね」

と言われ、すっかり忘れている事に気が付きました(はず)

ま:「今日は特別な事何もしなかったね(あれ)」

嫁:「じゃあ、どこか食べに行こうよ」

ま:「いいね(ひょえ)(ぐっど)」

と嫁の提案に乗って、お気に入りの洋食屋さん三幸へ。

嫁は牛さがりステーキ定食を、私は山形牛ステーキ定食を食べました(ん)

子供には、私たちのおかずとご飯と味噌汁を分けたのですが、おかずには目もくれず、ひたすら味噌汁を飲んでいました(びっくり)

お家でも味噌汁はもちろん出しているのですが、いつもかなり味を薄めにしているので、外食で出る濃いめの味噌汁がよほどおいしいんだと思われます(びっくり)(それでも、お水でさらに薄めている)

ともあれ、親も子供もお腹いっぱいでとても満足しました(ん)

特別なことはしなかった結婚記念日でしたが、楽しい1日を過ごすことができたのでよかったかなと思います(ん)

これからもよろしくね、嫁ちゃん(ひょえ)


久しぶりにランキングに参加することにしました。応援よろしくお願いいたします!


子育てパパランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック