海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Crazy days (Hullut päivät)
2005年10月12日 (水) | 編集 |
朝仕事場に向かうときに、家の前をやけに黄色い袋持ったやつが多いので
なんやろなーと思っていたら...

IMG_1616.jpg


ストックマンでバーゲンやっていました。

ストックマンは品揃えはいいんでしょうが、
ヘルシンキで一番高いデパートなので、普段はあまり行かない私。
今日は安そうだし、行ってやることにしました←ホントは興味アリアリ

朝は9時前なのに、わんさと人がいます。ちなみにストックマンはいつもは9時営業開始ですが、セール中は8時からやってます。そして走り回るおばちゃんたち。目いっちゃっていますか?まあ、おまいらもちつけ。

IMG_1618.jpgIMG_1621.jpg


しつこいですが、またまたサルミアッキです。この大きさでこの値段は安いな。
さすがに買っておりません(笑)。

IMG_1620.jpg

このセール土曜日までやっていて、日替わりで安い物があるみたいです。
もう一種のお祭りのような賑わいですが、
普段が地味だからということでよろしいか?

IMG_1619.jpgIMG_1617.jpg

とか言いながら、その場の乗りに負けて、
私もスカイプ用マイクヘッドホンと電池買っちゃいました。
だんだんフィンランド人化してますか?
ヘッドホンは大学常備用で7.90ユーロ。電池は8本パックで2.60ユーロ。
なかなか安いんではないかな、うん。
大学で、同室の中国人に安くヘッドホン買えたぞ~と話したら
確かにその値段は安いとうなずいて、どこの製品だ?と聞いてきました。
んで見たら

MADE IN CHINA

二人で大笑いしてしまいました。

3位に追いつけないかな~。応援クリックよろしくお願いいたしまーす。
banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
サルミアッキお買い得じゃないですか(笑)
朝8時からやってるんですか。いや、すごい気合の入れようですね。しかし基本的にみんな、女性でもなにかの仕事は持ってるはずなのに…バーゲンだから休みを取ってるのでしょーか?それとも仕事前にバーゲンに寄ってから??
そういえばこの期間中、ストックマン系列のAkateeminen書店でも、日替わりの目玉商品があるそうです(以前私のところにコメントくださった方が教えてくださいました)。本のバーゲンはいいですね。
2005/10/13(木) 11:44:33 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
MADE IN CHINA
本当多いですね。オーストラリアのコアラもMade in Chinaでした。プラハの土産もよくあります。Tシャツなんかほとんどそうです。いまや世界中のものが中国で作られている現実。ある意味怖いですね。
2005/10/13(木) 18:50:56 | URL | yuyu #-[ 編集]
■mfさん、

20000ヒットした方に、サルミアッキでもプレゼントしちゃいますか?(笑)女だけでなく男もわんさといました。ストックマンの地下の電化製品売り場では、インターネット契約もセールだったので、それを待つ人で列ができていました。いやはや、皆さん安いものには目がないですね。ちなみにこのセール年に2回やっているそうです。

■yuyuさん、

Tシャツはほとんど中国製でしたか。知りませんでした。そういえば、変な漢字入りのTシャツってありますけど、あれも中国せいなのかな?プラハはベトナム人市場があるから、その製品も多そうです。また、そちらで大量に買い物しようかな...
2005/10/14(金) 04:24:06 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
黄色の広告にそそられますね♪。
想像がつかないサルミアッキにキョーミ津々。
だんだん食べてみたくなってきましたぞ。
2005/10/14(金) 19:16:31 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
たまりんどさん、

おやびんさん、サルミアッキのまずさは折り紙つきですぞ。
でも、二箱あけてしまいました...。もう私は立派な中毒です。
いつかサルミアッキプレゼント企画でもしてみようかな...。
みんなも中毒になれー。
2005/10/15(土) 01:39:39 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
