海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

唐辛子チョコ
2005年10月16日 (日) | 編集 |
薬で落ち着きを取り戻したものの、やはり体調は急にはよくならないので、lapintieさんに借りた功殻機動隊やイノセンスを見ながら、今はゆっくりベットの上で休んでいます。

水分もいっぱい取った方がいいと医者に言われたので、お茶を飲みつつ買ってきたチョコをかじると

なんかのどがひりひりする

はぁー、のどもやられたのか...と思いながらパッケージを見ると

choco.jpg


唐辛子入り!

これ作っている Fazer って会社、れっきとしたフィンランドの会社だよ~。
びっくりしただろうが!ヽ(`Д´)ノウワーン

いつも応援ありがとうございます!
banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
唐辛子チョコ・・凄いモノがありますね。(^^;
しかも輸入品じゃなく、フィンランド原産? あなどれない国だ。

何はともあれ、お大事に・・
2005/10/16(日) 17:17:52 | URL | ふくにゃん #-[ 編集]
わさびチョコ、みたいな感覚かな。
しかしだいじょうぶですか? 辛いの食べて。(¨ )
2005/10/16(日) 21:22:35 | URL | やりみず #-[ 編集]
おー、風邪ののどに唐辛子チョコですか。大丈夫でしたか? 韓国土産でよく、唐辛子チョコとかキムチチョコとか(二度と食べたくない・・・)戴いたのを思い出しました。
日本でものど風邪はやっていますね~。
2005/10/16(日) 22:14:41 | URL | あやめ #RlfysCS6[ 編集]
ひょぇ…こんなのがあるんですか。「MAYA」といい、パッケージの絵といい、なにか「マヤ文明」方面を意識しているのかと思われますが…(^^;)
のどにしみそうですねー、大丈夫でした?
しかしファッツェルもすごい商品を作るものですね…。
2005/10/17(月) 00:26:48 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
ああ、初めて自分のコメントが送信ボタンで消えてしまった...。
かなりがっくり来ますね...。皆さん、コピーしてからコメントをそうしてくださいませorz.

■ふくにゃんさん、

食べてみるまで分かりませんでした。買ったときは普通のチョコだと思ったのですが..。のどがひりひりしたのでなんなんだと思いました。フィンランドは恐ろしい国です。来年のANIME CON で是非確認を(笑)。お見舞いの言葉ありがとうございます。ふくにゃんさんも気をつけてくださいね。

■やりみずさん、

わさびチョコは食べたことありませんが、わさびアイスクリームはあります。ですが、わさび味がするというよりは、のどがひりひりする唐辛子の味のしないチョコとお考え下さい。しかし、わさびチョコと唐辛子チョコって目の付け所はいっしょなのか...。

■あやめさん、

韓国にもそんなものがorz.チョコはチョコ味なんですが、後味の辛味が唐辛子です。作った本人はビンゴと思ったかもしれませんが、もう買いませんって感じですよ~。

■mfさん、

まだまだ奥が深いですねフィンラン道。
これからどんな変なものが出てくるか...。
また見たら報告しますね。
次はサルミアッキ酒かな。
2005/10/17(月) 01:03:44 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
あ、あれ~???
確かにコメントしたはずなんですが、、なにかヤバイことでも書いてましたっけ??
…なはずないですが。
最近コメントやエントリーが送信したとたん消えること、頻発してますね;;
どうしたんだろう、FC2さん!
2005/10/17(月) 07:04:19 | URL | ガナッシュ #3un.pJ2M[ 編集]
おとなしそうに見えてやってくれますね、フィンランド。
食べてみたひ~。

ところで私も数日前、送信したはずのコメントが飛んでました。
うーん、とうなってその日は退散しますた。
2005/10/17(月) 15:09:28 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
コメントの不具合について
■ガナッシュさん、

折角コメントをいただいたのに申し訳ない。
FC2のサポート掲示板をみると不具合が報告されています。
ですが、管理者の方からは報告ないみたいです。
テンプレートの問題とは思えないのですが....。
お手数ですが、コピーしてから送信ボタンを押してくださいます
ようお願いいたします。

■たまりんどさん、

おやびんさんも申し訳ないっす。近いうちに、注意事項としてまとめておきます。ちょっと、ブログの引越しも今やっている場合でもないし、引越しもできるならしたくないんで...。

フィンランドのこのお菓子激しかったですよ~。まだ、そういうものを見つけたら報告いたしまする~。
2005/10/18(火) 02:46:47 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
