海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

もっかい病院
2005年10月23日 (日) | 編集 |
抗生物質が切れたので病院へ行って処方箋を貰ってきました。
(処方箋がないと抗生物質は薬局で買えない)

気管支炎は普通1週間ぐらいで治るようなんですが、
まだ治り切っていないので念のためレントゲンも撮影。
何も問題ないとのこと。
ウイルス性だと完治までもう少し時間がかかると医者が言ってました。
少し安心。

薬を一つ減らした処方箋を貰って帰宅。
なんとかトークに間に合いそうな雰囲気。
無理せず少しずつ準備をしておこうと思います。
でないと地球滅亡を信じたちびまる子ちゃんみたいになりそうなんで。
(この一言でピンと来たあなたはまる子ちゃん通です)

ランキング応援いつもありがとうございます!
banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
すっかりフィンランドの病院通ということで(笑)

これもいい経験じゃないですか?

でも、無理せず完治までおとなしく養生してくださいね~。
2005/10/23(日) 22:52:28 | URL | hiyohiyo #nLnvUwLc[ 編集]
本当に、発表は無理せんとな~~
駄目そうなら直前にキャンセルするんだよ。
2005/10/23(日) 23:03:54 | URL | N氏 #-[ 編集]
COROです。

復活の兆しが見えてきたようで安心しました。

こちらシカゴも寒いので、私も風邪を引いて
帰国しないように気をつけたいと思います。

明日は、ダウンタウンを一人散策に出かける
予定です。

では、また。
2005/10/24(月) 07:57:46 | URL | CORO #-[ 編集]
ひとがビョウキよりも死よりも恐ろしいと感じるもの …「孤独」。
芸術家と研究者と最高経営者とアスリートの天敵 …孤独。
独り暮らしで体力が弱ると身にシミて感じますよね …孤独。

スカイプもブログもこんな時の"孤独"緩和には役立っているのかな。
しかし人の集まるところに孤独有り。撲滅までは遠い道のり…
意外にも交通や通信が未発達な昔の下積み芸術家やポスドクさんの方が
対孤独免疫や対孤独筋肉は発達していたかもしれませんね。

ずっと家で養生をしているのも辛い…
そろそろ人と会って研究も…と考えずにはいられないかもしれない…
んでも!もう少し。もう少しがんばって、完治まで無理を「しないで」ください。
身体が資本です~。 おだいじに(^^)/
2005/10/24(月) 22:23:58 | URL | やりみず #-[ 編集]
お大事に
ウイルス性、そっちも恐い気がします。
2005/10/25(火) 00:32:10 | URL | 石川聡 #Sj5O5Wac[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/25(火) 19:30:42 | | #[ 編集]
■hiyohiyoさん、

もうすっかり病院通です...。もう病院に行くことに躊躇はありませんが、今度は健康保険に入っておこうと思います。完全復活まではもう少し時間かかりそうです(泣)。

■Nさん、

冗談抜きにキャンセルするかもしれません(泣)。
明日朝起きた時の状況で決定します。
でも今の体調からするに駄目っぽい...。

■COROさん、

帰ってきたらスカイプでゆっくり話を聞かせてくれ。
今声を出すとつらいので、治ってからになるけど。
お前も無理すんなよ~。
一人暮らしで倒れるとつらいで、まじで。

■やりみずさん、

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
励まされます。ちょっと闘病生活が長引いてかなり
ブルーです。寝ながら頭の中でどうトークしようかなあと
考えていましたが、どうも無理な感じです。
薬も効いているんだか効いていないんだか...。
今しばらく耐えたいと思います。

■石川さん、

ウイルス性もこわいんですが、原因が分からないのも怖いですね..。もう少し養生が必要なようなので、おとなしくしていることにします。
2005/10/26(水) 00:58:48 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
