海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

楽しく加湿器
2005年10月29日 (土) | 編集 |
私は口で呼吸する人です。

鼻がいつも詰まっているから、寝ているときも口呼吸。

乾燥したヨーロッパでこれがのどと気管支にいいわきゃーない。

ってことで買いましたよ、加湿器。

完全回復までの最後の一押しに強力な助っ人の登場!

では登場していただきましょう!

「ども、加湿器の「Medisana」です。生まれはドイツっす。」

IMG_1657.jpg


ではでは、早速動いてもらいましょう!スイッチオン~。

IMG_1658.jpg


「もう一段階、さらに強力に吐き出しまっせ~、オラオラー」

IMG_1659.jpg


ドイツ製だけにもう一段階凝っています。ナイトモードも完備。甘い夜を演出。はにゃーん。

IMG_1660.jpgIMG_1661.jpg


しかし、やっぱ加湿器なんていらねーって体質のヨーロッパの製品だから、少し使い勝手悪し。タンクを置くときは水をこぼさないように、さっとひっくり返さないといけないのだ。ライトアップはいらんから、そういうところに気をつけて欲しいにゃ~。

値段ですか?

値段は聞くなw 

ライトアップ代だ、きっと。

さあ、これで健康ライフ。夜の乾燥のどともおさらばです。

こちらのスイッチもおーん!
banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
私も加湿器は冬場はよく使ってます。

まーさんの加湿器は湿度センサとか付いてますか?

付いてない場合の湿度の目安として、適当な湿度は
窓の内側が曇る感じと思われます。

水滴だらけは過剰な湿気だけど、人間に悪い訳では
なく、壁紙の結露の原因になると思われます。

他にも良い湿度の見分け方があるかもしれませんけど、
ご参考まで。

それから、ナイトモードは最近の日本でも流行りの照明
機器に似てますな。

最近は湯船に照明機器を浮かべたり、お風呂場のライト
アップを幻想的にするのが流行だそうよ。

これも疲れすぎている日本のせつなさでしょうか?

では。
2005/10/29(土) 20:29:03 | URL | CORO #-[ 編集]
センサーなんてねー(*´ー`) フッ
ライトアップはいらない...以下ry

壁紙に結露ですか。それは気付きませんでした。
多分乾燥が激しいんで、あんま心配していませんが、
ちと気をつけてみてみます。
助言どうもです (' - ' *)ゞカキカキ

しかし、このライトアップは、冬にやっぱ暗いヨーロッパのために
作られたんすかねw
2005/10/29(土) 21:13:00 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
だいぶ良くなってきているようで、何よりです。

夜寝るとき、口元と鼻の部分が隠れるように
タオルをかけると結構いいですよ。
今年2月にアリゾナでインフルエンザにかかったときは、
そうしていたら、だいぶのどや呼吸が楽でした。
いまでものどの調子が悪いときなど、そうしていますよ~
加湿というか、乾燥を防いでくれます。
2005/10/29(土) 21:32:57 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
ヨーロッパにも加湿器ってあるんですね。ドイツ生まれということなので、この加湿器くんの名前の Medisana のsanaは、フィンランド語ではないのですね(てっきりそうかと思って、どういう意味かと考えてしまいました…(笑))。
私も口呼吸の傾向のある人なので(特に就寝中)、冬にヨーロッパ行くと辛いです。ホテルだとぬれタオルを枕元に置いて寝たり…。まーらいおんさんの冬はMedisanaくんの威力できっと快適ですね♪
2005/10/29(土) 22:30:20 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
こんにちは。
完全復帰までがんばってくださいね。
でも、文章のノリもよくなってきて、
お母さん(?)としては、嬉しい限りです(笑)

それにしてもライトアップする加湿器とは…。
いやいやいいですね~。長い北欧の夜を満喫(?)
できるようにがんばってください。

誘い文句と料理とダンスの練習は怠りなく!
2005/10/30(日) 10:23:00 | URL | hiyohiyo #lw71wNy2[ 編集]
ム~ディ♪なライトアップ!いいですね。
口開けて見入って喉カサカサになりそうです(笑)。

(先日の「orz」について)解説をありがとうございました(^^)。
ほほほなるほど。これは言葉ではなく図だったんですね!
2005/10/30(日) 14:16:41 | URL | やりみず #-[ 編集]
■さとみさん、

なるほど、そういう手がありましたか。今朝は加湿器で調子よかったですが、それも併用するといいかもしれませんね。あと、少しなんで手を尽くして養生したいと思いまする。

■mfさん、

Medisanaはフィン語ではないです(笑)。しかし、一応加湿器が売っていてよかったです。チェコにいたときも買おうかどうか迷って結局探さなかったので、本当に売っているかどうか分かりませんでしたが、ドイツにあるんだからチェコにもあるかな。今朝は、加湿器のおかげでかなり快適な目覚めでした。冬時間になって1時間余分に寝られましたし(笑)。

■hiyohiyoさん、

お母さん(笑)、どうもご心配おかけしました。というのは少し早いので、完全復活宣言はもう少しお待ちくださいませ。ライトアップなかなかいいんですけどね。昨日は一人で遊んでいました(笑)。料理の練習はおっけーですが、誘い文句とダンスの練習もしないとな~

■やりみずさん、

日本ではこういうライトアップする加湿器ってあるんですかね。なかなか楽しいんですが、やはり相手は欲しいところです(笑)。加湿器君のおかげで今朝はかなり調子よかったです。もうこいつ無しにはいきていけません(笑)。
2005/10/30(日) 17:17:36 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
オサレな加湿器ですね~。ウチには二台ありますが、
新しいのはナショ下さんです。気化とハイブリの節電タイプで
センサーついてます(って自慢か(笑))。
私もアレルギー体質で、今は秋花粉でうんざりこんです。
ときどき無呼吸睡眠してるよーな気がする。
ウチも出そう、加湿器。まーさんもまだまだお大事に。
2005/10/30(日) 17:18:20 | URL | たまりんど #-[ 編集]
■たまりんどさん、

なしょ下さん、やっぱ凝ったといいますか、気のきいた製品作りますなあ。日本の電化製品ってすごい思いますわ。こっちの製品ってなんつーか大雑把な作りのものが多いときが多くて、「なんで、そうしないかなぁー」と思うこともしばしばですわ。そちらもそろそろ乾燥する時期ではないですか?おやびんさんもチョビさんともども健康には気をつけてくださいませ。
2005/10/30(日) 17:26:15 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
そういえば!
我が家にはアロマチック(アロマのオイル+水を入れて霧化させるもの)が
あるのですが、あれもライトアップされる加湿器なんだよな~
と気づきました。
ブルーのライトアップが綺麗で、しかもアロマの香りがふんわりと漂う……
かなりムーディーですぞ。^-^
2005/10/30(日) 19:09:14 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
さとみさん、

おお!ライトアップに加えて、アロマの香りとは!
なかなかよさげですなー。
この機械もアロマのオイルを入れるとできるのか!
って一人でやってもむなしいからやめようorz.
機械壊れちゃうかもしれませんし(笑)
2005/10/30(日) 19:35:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
なんでしたっけ?
なんとなーく、きちさんのブログを思い出しました。
なんでだろう…? 調べました。9/12の記事でした。
なんとなーく、わかりました。

まーらいおんさん、よかったですね。ちゃんと青い光が点いて♪(w
2005/10/31(月) 01:23:44 | URL | ガナッシュ #3un.pJ2M[ 編集]
ガナッシュさん、

私も見てみました。ほんとだ、電球チェッカーなんておいてあるのか~。フィンランドではまだ見たこと無いなあ。いやー、無事についてよかった、ほんとw
2005/10/31(月) 07:06:33 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
