海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

闘病生活まとめ
2005年10月31日 (月) | 編集 |
今日は大学にきてみました。

かなり体力が落ちていて、大学に着いたらぜえぜえでしたorz.

というわけで、完全復活宣言はまだにしておいて、ここまでの闘病生活のまとめをしておきます。

9月15日:咳が止まらず寝られない←多分気管支炎の始まり
9月19日:薬を飲んで咳が止まる
9月26日:微熱が続くのでさすがに病院へ
10月15日:呼吸困難で道端でうずくまる
10月16日:マリア病院へ行く、気管支炎と診断される

2週間寝込む

10月19日:少し動くと呼吸がつらくなったので休む
10月23日:ためしに動いてみたがやっぱつらいので休むことにする
10月24日:薬の副作用(と思われる)による肩の関節痛でベットから全く動けず
10月26日:会議のトークキャンセル
10月31日:だいぶよくなったので大学へ

という経過です。今週はリハビリで大学にいるのは短時間にとどめて後は家にいようと思います。しかし、ブログを振り返ると随分長い期間わずらっていたなあ。体力を戻しつつ、あと少しだけ慎重に行動します。

励ましの一票を~!
banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
振り返ると、まーらいおんさんこんなに長く病と闘っていたんですね。読者としてもびっくりというか。
副作用?の関節痛って怖いですね。そちらの薬って、強いのでしょうかね。
体力が落ちてると風邪ひいたりもしやすいでしょうから、まだまだ用心しつつ、栄養のあるものを食べて完全復活を目指してくださいませ~!
2005/11/01(火) 00:28:52 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
mfさん、

本当に長いです。まだ終わったとは言えないので、続いていますが...。関節痛など痛みが起こるかもとは医者には言われていたんですが、やっぱおこりました。こちらの薬は日本人には強い、正確には量が多いようです。チェコにいるときは、日本人会がチェコの薬のリストを作って、日本人に適切な量はいくらかを表にまとめていました。こちらでもそういうのを作ってくれるとありがたいと思うんですけどね~。もしかしたらあるのかもしれません。
2005/11/01(火) 00:34:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
まーさん、ほんま お疲れさま、でしたね (´ △`)...
途中いろいろ考えちゃったんじゃないですか。。。

いつまでも20代前半と同じ勢いで前に進めたらよいのですが
だんだん(人によっては突然)そうはいかなくなりますから… 
これを機に自分なりの新しい生活バランスを探っていくのも
いいかもしれませんよ(^□^)!
身体を鍛える、ペースを落とす、サポーターを手に入れる、
□○してみる、□△○をやめてみる、等々…
(↑記号の中にはお好きなものを ^^)/
2005/11/01(火) 10:55:48 | URL | やりみず #-[ 編集]
やりみずさん、

まだ完全とは言えないので、まだ続いているところですが、はやく「あー、すっきりした」といいたいところです。確かに、20代のときのような無理がきかなくなって来ているような気がします。これから、運動するなりして体力アップを図らないとまずいことになりそうで...
2005/11/01(火) 23:10:30 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
久しぶりに覗いてみました。大変でしたね。そちらの冬は厳しそうなので、風邪には気をつけてください。
2005/11/02(水) 10:50:30 | URL | Los Alamosの極低温 #-[ 編集]
あと一息ですね。それにしても長患いでしたね。
自分の健康を過信しているとひどい目に合いますよね(経験者語る)。
無理が効かなくなると安旅がしんどくなります。
ということは、体力アップするか、リッチ旅のお金を稼ぐか。
まーさんは、どっち?!(笑)。

2005/11/02(水) 17:47:40 | URL | たまりんど #lMBqkpAs[ 編集]
■Los Alamos の極低温さん、

どうもお久しぶりです。お見舞いコメントありがとうございます。そちらは暖かそうですね...。もうこちらは北欧の冬って感じで、がくがくぶるぶるです。極低温さんも体には気をつけてください。

■たまりんどさん、

はい、確かに自分の健康を過信していました。でも体は、だんだん言うことを聞かなくなっているのかなって。バックパッカーをしていたときのような安旅はもうできない気がします。その場合は、私は断然リッチ派になりだいですわ!(でも体力もやっぱ欲しい)
2005/11/03(木) 00:00:18 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
