海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

1枚のマスク
2005年11月01日 (火) | 編集 |
もう冬なのか、外の空気が冷たいんですよね。

今日は久しぶりの大学へ出勤しましたが、冷たい空気が気管支にしみるといいますか...

ってなわけで薬局にマスクでも買いに行ったわけです。でもね、

マスク一枚だけって売ってないんですよ

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


100枚セットで、しかも1枚がひどくしょぼい。

こちらで確かにマスクしているやつなんて見たことないわ。

丈夫なフィン人には必要のない代物なのだ。きっと。


ま:「日本では1枚だけって売ってんのになあ」

と店員に愚痴ってみる。

店員:「うん、日本に行ったことあるから知ってる。でも、ここにはないのよ。」

( ̄д ̄) エー

店員:「ほら、あなたのしているマフラーで口を覆ってみたら?」

ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

まあ、もうそうしているけどね。

一枚のマスクも1クリックも欲しいまーらいおんのランキングはこちら↓
banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
最近うちでは、そういう(さすがに100枚じゃないけど)
30枚入りのとか買ってますよ~
衛生面を考えて、使い捨てにしています(でも2、3日は使う)。
っつーか、そもそも使い捨て用らしいです。
これからの季節、のどが治っても乾燥はするだろうから、
まとめ買いしちゃってみては?^-^
2005/11/01(火) 06:56:53 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
マスク、100枚入りでしょぼいとはいえ、売ってるんですか。もしかして、一般の人が買えるような場所にはマスクは存在してないのかも?と思っていました。だって日本に来るフィンランド人が全員、マスクしてる人を見て「アレは何!?なんでみんなあんなものをつけてるの?」って言うんですもん。。。日本のマスクは風邪用、花粉用、各種サイズも取り揃えて、高性能な上にお値段もお手ごろで、すばらしいですよね。
2005/11/01(火) 13:46:31 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
長い闘病生活で妄想癖がついてしまいましたか。

え・・、前からだって??
2005/11/01(火) 14:30:22 | URL | N氏 #-[ 編集]
■さとみさん、

むーん、そうですか。そもそも使い捨てと考えればいいわけですか...。ただ、もう少ししっかりしたものが欲しいなというのと、皆つけていないので、ちと恥ずかしいなというはあります。健康のためには四の五の言っておられませんが..

■mfさん、

やっぱフィン人マスクしないってことですよね。最初に薬局で聞いたときに、「え?化粧用の?」とかわけわからんこと言われました。こちらにも花粉症とかあると思うんですが、そんなこと気にしないって感じなんですかね。皆さん丈夫といいますか...

■Nさん、

なにが妄想だ、ゴルァ(ノ`△´)ノ ナニーw
2005/11/01(火) 23:15:13 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
