海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘルシンキの知名度
2005年11月01日 (火) | 編集 |
最近私パンヤにはまっていますoowara.gif

これ一言で言うと、ネットゴルフ。

チャットとかしながら、ネットを通していろんなプレイヤーとゴルフゲームに興じるというものです。「パンヤ」でぐぐるといっぱいその手のサイトが出てきます。

んで、この前チャットしながらゲームしてたんですが、こんな会話が。

ま:「漏れは海外から参戦中っすhohoemu.gif
参加者A:「おお、どこどこ\(@^o^)/ !!」
ま:「ヘルシンキっすwarau.gif
参加者A:「ヘルシンキって、国だっけ?hohoemu.gifte.gif
参加者B:「わかんねfutu.gif
ま:「ヘルシンキはフィンランドって国の首都ですからーonaki.gif

まあ、北欧の小国の知名度なんてこんなもんなんでしょうかnaku.gif

このブログで少しでもフィンランドの知名度をあげてやろうではないかね、ちみikaru.gif

その一票がフィンランドの知名度を上げたりしてoowara.gif
banner_02.gif人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
私が日本でヘルシンキを語るとき、必ず、

”ほら世界陸上を夏にやった所だよ”

って補足します。

でも、そろそろ世界陸上も日本人の記憶から
消し去られているので、次の手を考えねば。

私もかげながらヘルシンキの知名度を上げるため
がんばるぞい!

では。
2005/11/01(火) 08:44:32 | URL | CORO #-[ 編集]
ネットゴルフですか…。 守備範囲広いっすね。

自分もつい数ヶ月前までは
オスロ、スロックホルム、ヘルシンキ、コペンハーゲン、らへんが
ゴッちゃゴチャでした。。。 m(__)m
2005/11/01(火) 11:17:46 | URL | やりみず #-[ 編集]
↑挙げ句に誤入力しました。ハズカシひ! 
"ス「ト」ックホルム"
2005/11/01(火) 11:21:31 | URL | やりみず #-[ 編集]
こんにちは。

ヘルシンキの知名度低いのですね~。
首都なのに・・・。

でも、わたしの友人も
ヘルシンキの街を説明するときに、
なぜか「吉祥寺くらい」と言います(笑・・・ああ、ヘルシンキ在住のみなさまごめんなさい)

「ひとがでかくて、
ヨー、ヨー言っていて、
みんな大酒飲みなんだぜ! 
冬は海も凍るぜ」という
説明はどうでしょうか?(笑)
2005/11/01(火) 12:35:53 | URL | hiyohiyo #nLnvUwLc[ 編集]
■COROさん、

もうそろそろ世界陸上は使えないっしょ。さて、どうするかなあ~。ムーミン、サンタクロース...どれも漠然としていて、ちゃんとしたイメージが伝えられそうにないorz.

■やりみずさん、

私も人の事は言えません。来る前は、フィンランドと接する国が正確に言えませんでしたもん。ノルウェーって接していましたっけ?見たいな(笑)。

■hiyohiyoさん、

吉祥寺ですかあ~。すいません、私吉祥寺の方がにぎやかかもと思ったりしているんですが...。ヨーヨーは確かに(笑)。海も凍るみたいですね~。もう少し、これだ!というのが欲しいですね(笑)。オリンピックがあったところでは駄目ですよね~。何かよい説明はあったら教えてくださいませ~。
2005/11/01(火) 23:24:48 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
初めまして
初めまして^-^ヘルシンキの記事を探して来ました。
夫も物理屋で、ドイツに住んでました。
やっぱり物理屋はヨーロッパなんですかね^-^;;
ヨーロッパ好きの私から見ると、うらやましい限りです。
TBさせていただきましたので、よろしくお願いします。
2005/11/04(金) 22:32:07 | URL | izura #-[ 編集]
izuraさん、

どうもはじめまして!コメントありがとうございます。
物理屋はヨーロッパもそうですが、アメリカ、韓国、台湾にも多いですよ~。旦那さんは専門は何をされている方なのでしょう?ちょっと興味ありです。また遊びに来てくださいね~。
2005/11/05(土) 06:14:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
    フィンランド政府観光局公式サイト ムーミンやサンタクロースの国フィンランドの首都・ヘルシンキ。去年の新婚旅行で1泊だけ止まった町です。1泊だけと言っても、夜遅くに着いて翌朝にはもう出港したので、観光の時間は実質早朝の2時間だけでしたが^
2005/11/04(金) 22:20:35 | 無節操ニンゲンのきまま生活
