fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
幼稚園のその後
2022年02月06日 (日) | 編集 |
たーくんが4月から入園する幼稚園でコロナ感染のクラスターが発生したと書きましたが、続報が入って来ました(まじ)

最終的には、園児、職員を含む60名以上の感染者が出たということでした(びっくり)

大きな幼稚園なので、一度感染が広まれば仕方ないかなあと思いました(しょぼ)

子供はマスクもしませんし、教室はそれなりに密になっているし、広がっていまうだろうなあという感じです(まじ)

しばらく閉園していたようですが、もうすぐ開始をするようです(まじ)

しかし、我々に関係したこととして、予定されていた入園前説明会は中止になりました(しょぼ)

まあ、これはしょうがないかなあと思います(まじ)

あと、これからの園の運営について気になることがありました(まじ)

・通園バスはしばらく運行しない。自分たちで送迎をする。
・預かり保育は親が働いている場合だけ行う。
・基本的に、園児にはマスクをさせる。
・給食の牛乳はパックにするので、給食費が3000円値上げ。

当面、上のことをやっていくようですが、たーくんが入園した後もこれが続くとちょっと困るなあと・・・(しょぼ)

もし、これが続くとして・・・(まじ)

送るのはパパかママのどちらかがやればいいので、なんとかなると思いますが、迎えに行くのはママがやるしかありません。

預かり保育はママが働いていればできますが、今のところ働いていないので、できないですね、はい(しょぼ)

あと、たーくんはマスクを嫌がるので、多分幼稚園でマスクをするのは難しいと思うんですよね(しょぼ)

給食費の値上げも痛いです。月に6000円と聞いていたので、これが9000円ということになります(しょぼ)

感染対策で、ありとあらゆることを入れましたという感じです(まじ)


いつまでこれが続くかは今後の感染状況によるかなと思いますので、落ち着いて経緯を見守りたいと思います(まじ)


ランキングに参加しています。クリック↓よろしくお願いします!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック