海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パンヤ絵文字どうにゅう~
2005年12月27日 (火) | 編集 |
このfc2のブログでは、携帯電話の絵文字とか使えるんですけど、ちょっと絵柄が気に入らないので、パンヤの絵文字が使えたらなぁーとずっと思っていました。前の記事でも少し使っていましたが、絵を導入するたびに、htmlとか書いたりするのが面倒だったし、(スタイルの指定が適切でなくて)枠が残ったりで不便この上なかったです

ですが、同じことを考える人はいっぱいいるみたいで、次のページを参考にして絵文字を導入してみますた

ぱにゃりすさんのページ

ぱにゃりすさん、どうもありがとうございました

やり方はstrollさんの作ったjavascriptをブックマークレットするだけ。記事作成画面でブックマークレットを実行すると


emojinoe.jpg

という入力画面が出てきて、簡単に絵文字が入力できます(一番右上の3つのアイコンは、携帯電話の絵文字入力をするためのもの)

さあ、これで楽しくパンヤの絵文字が使っていけるじょー

次は、またまたぱにゃりすさんの記事を参考にコメントにも使えるように計画中ですが、こちらはなかなかやっかいそうですにゃー

さてさて、最後に今日の夕ご飯♪

今日のメニューはこちらっ。

IMG_1838.jpg

サラダとすずきのトマト煮であります
刻みにんにくと玉ねぎ、すずきをたっぷりのオリーブオイルで軽く炒めて、トマトソースを入れて煮るだけだけのお手軽料理。後は、塩と胡椒で味を調えておっしまい。白身の魚とトマトは相性いいかな~。

IMG_1839.jpg

お味はウマー

さあ、今日で休日も終わり。明日からまた仕事を頑張るぞー

banner_02.gif人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
まーらいおんさん

パンヤにハマッていらっしゃるのですね!
ネトゲはやったことがないのですけど…
楽しそうですd(^-^)ネ!

それにしても、夕食…(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちゃんと白いご飯だーσ゚д゚)ボーノ!
すずきのトマト煮…美味しそう!

タラのトマト煮なら作ったことが…
家族には不評だったのがショックでしたΣ(゚ー゚;*)


2005/12/27(火) 19:17:44 | URL | るみ姉 #pVmUmAbE[ 編集]
こちらでは初めてですな(^^)
えっと、こちらでは「まーさん」とお呼びしたほうがいいのかな?

やはりパンヤ絵文字使ってる方が「まーさんらしい」とオイラは思います(w
しかし今回の記事には「(ひょえ)」がありませんな~、得意技やのに・・・(w

いつも見て思うのはまーさん料理じょうず~!
画像見てるだけでまた腹減ってきた~(w
2005/12/27(火) 23:25:44 | URL | わいのじ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/28(水) 00:18:25 | | #[ 編集]
■るみ姉さん、

私もネットゲームは初めてだったのですが、かなり面白いのではまってしまいました^^;投資額が最近増えてきて、困っております(笑)。

たらのトマト煮はノルウェーで食べたことありますが、馬鹿うまでした。ただし、生のたらではなくて乾燥たらでした。こちらの方が味が凝縮されて、煮たときによりおいしくなるのかもしれません。でも、日本に乾燥たらって売っているのかな?売っていたら是非試して、ブログに記事にしてください~。

■わいのじさん、

ようこそいらっしゃいました!
すいません、HNがたくさんあってw
こちらではまーらいおんと名乗っております。

そういえば今回は絵文字に(ひょえ)がない(びっくり)
これは珍しい(ひょえ)。
コメント欄にも直に使えるようにしますので
しばしお待ちを(ぺこ)

こちらでは、あんまり娯楽がないので(まて)、料理に時間をかけることが多くなってしまいました。もっとレパートリーを増やしたいなあと思っていますが、最近はあまり頑張っていません^^;
でも、ネットで調べられるので少しずつ増やして、ここで報告したいと思います(ひょえ)。

■コメントを最後にいただいた方へ、

公開コメントになってしまうことをお許しください。
よろしければ、そちらのURLを教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2005/12/28(水) 03:33:14 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/28(水) 11:33:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
