海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オフ会再び~
2005年12月31日 (土) | 編集 |
まったく朝の5時から除雪車の騒音に起こされたまーらいおんです
明日も起こされそうな悪寒ですが、もう耳栓を買おう。

昨日は、このブログの常連さんhiyohiyoさんとオフ会をしました
今ヘルシンキに休暇にこられているということで、会おうということになりました。

吹雪いていたものの、hiyohiyoさんの泊まっていたホテルは私の家の近くということで、ホテルのバーで飲むことになりました。

外が吹雪いているのを見ながら、いいですねー。話もはずみます。hiyohiyoさんと私の働いている分野はまったく異なるので、普段は聞くことができないような貴重な話をいろいろ聞かせていただきました。hiyohiyoさんはなんと出版業界の方
ということで文章がらみの話は盛り上がりますねぇ~。私のブログも褒めてもらいました

hiyohiyoさんは、北欧に来られることが多いとのことですが、そのきっかけなども大話いただきました。やっぱ北欧はデザインが優秀とのことで、その取材で来ることが多いとのことです。
なんで、ここ漏れ素直にうなずけないのよー
話の流れから、フィンランドの不満もいろいろ聞いてもらっちゃいました
もう暗くて寒くて耐えられなかったの。ごめんなさい、hiyohiyoさん

さて、私厚かましくもhiyohiyoさんに日本食を頼んでしまいました
ほんだし、ゴマドレッシングだけを頼んだのですが、なんと

IMG_1860.jpg

こんなにいっぱい
ありがとうございます、hiyohiyoさん

それだけじゃなーい

IMG_1862.jpg

正月用品まで

鏡餅ばんざい

もう感謝感激です

さっそく飾らせてもらいましたにゃー

本当にどうもありがとうございました

楽しい北欧滞在を!

banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
除雪車の騒音は困ったものですな(しょぼ)

だけどそれしないと交通網マヒするし、(いかり)の
矛先を何処に向けましょうね。

海外でこれだけの日本食をゲット出来るなんて、
なんて幸せ者のまーさんでしょう。

では。
2005/12/31(土) 15:06:10 | URL | CORO #-[ 編集]
いろいろもらえて良かったですね~♪
海外で生活してると、日本食関連グッズがとっても嬉しいものですよね。
さて、あともう何時間かで今年も終わり。
ああ、それなのに私の愛機のパソコンちゃんは、瀕死で立ち上がらず……
(いま、旦那のPCからアクセスしてます)
泣きながらのゆく年くる年になりそうです。

というわけで、来年もよろしくお願いいたします!
良いお年を♪
2005/12/31(土) 16:57:33 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
hiyohiyoさんは今そちらにいらしたんですね~(ぺんぎん)
…てか、こんな木枯らしの年の瀬に
仕事に追われているのは自分くらいか(なみだ)。。。
(あまりの多忙でhiyohiyoさんに"いってらっしゃい"も言えず…
 うううスミマセン!←この場をお借りして)

東京はまーさんより8時間お先にニューイヤ~を迎えまーす(あれ)
来年もまた、まー氏にとって・皆様にとって充実した1年となります様
お祈り申し上げまする~。
2005/12/31(土) 21:06:54 | URL | やりみず #-[ 編集]
■COROさん、

もうこれだけの日本食、しかも飾り物まで(わーん)
非常に貴重です。ありがたくがんがん使わせてもらおうと
思います。本当に感謝感謝です。

■さとみさん、

本当に日本食がなつかしくて...。これを見た瞬間に泣きそうになりましたよ(わーん)
しばらく日本食にこまらなそうで感謝感謝です(すき)

この年の瀬にパソコンが壊れてしまうとは...(かなし)
だんなさんにとある提案してもらったので直してもらって
くださいね→がんばれだんなさん(いかり)

■やりみずさん、

年の瀬まで本当にご苦労様です(ぺこ)
今年は、やりみずさんにいろいろと励ましていただいて感謝の限りであります。
早めに帰って(びーる)でくつろいでくださいね。

来年皆様にとってよい年になりますように(ぺこ)
そしてまた、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2005/12/31(土) 22:42:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
