海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘルシンキの冬の生活
2006年01月11日 (水) | 編集 |
まーらいおんのヘルシンキの冬の(過酷な?)生活をお届け~。
去年の年の暮れぐらいの写真です。

朝9時ごろ出勤。日本で言うと朝の6時前に出勤しているような気分ですわ。

IMG_1841.jpg


通勤途中のバスからの風景。白いのは凍った湾の上に積もった雪

IMG_1844.jpg


バス停から大学へ。みんなー、遭難用具は持ったか!

IMG_1846.jpg


隊長!何か見えてきました

IMG_1848.jpg


無事に校舎入り口に到着しますた

IMG_1849.jpg


ってか、クリスマス後で人があまりきていなんですけど....

IMG_1850.jpg


昼になったし、昼飯でも行くか

IMG_1851.jpg


学食は幸い営業中。サラダはサラダバーになっていて取り放題。たまに、胃を壊す時があるので、野菜の目利きが必要です

IMG_1853.jpg


夕方7時ぐらい。さて、帰るか....。真っ暗になるのは当然もっと早い。

IMG_1854.jpg


華南さんおすすめの、ストックマンのチョコレートケーキを食して、疲れを癒す
最近太り気味だし、ケーキも控えないとなあ

IMG_1857.jpg


明日は、晴れますように。

banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
普段 雪をあまりみないので おお~! です。
初夏に観た風景とだいぶ趣が違いますね。
毎朝外が暗いと気分が滅入るというのは、やはり現実の実感ですか(はず)?

東京の冬は毎日(たいよう)なのがいいですね。
しかし今年は歴史的な大寒波だそうで冗談じゃないほど寒いっす(ぺんぎん)。
豪雪地帯では例年になく被害が深刻な様ですよ(ゆき)。

次回からは(たいよう)の国の記事ですね。
メモリを呼び出して、内側からお暖まりください~(ほのお)
2006/01/11(水) 11:33:56 | URL | やりみず #-[ 編集]
早朝の通勤ですね、まるで・・・。去年、真冬の朝日に向かって通勤してたのを思い出しました(ゆき)
ケーキ美味しそうです(すき)
2006/01/11(水) 14:32:58 | URL | Lotta #-[ 編集]
■やりみずさん、

暗いと気が滅入るのは、健康ややる気と関係しているかもしれません。浪人しているときは、朝の4時半には家をでていましたし、帰るのも暗くなってからですしね(まじ)
ただ日照時間が短いから気が滅入るというのはあるのかもしれません。

日本の大雪は被害が深刻そうですね。こちらでもニュースになっているようで、ボスにおまえの実家は大丈夫かなどと聞かれました。幸い雪は多くないところなので、大丈夫なようです。

■Lottaさん、

ケーキおいしいですよ~。フィンランドでうまいケーキが食べられるとは期待していなかったので、うれしさも倍増(ひょえ)
2006/01/11(水) 22:16:08 | URL | まーらいおん #69eZ.H4Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
