fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
ママ検査でダウン
2023年01月24日 (火) | 編集 |
今日はママは大腸内視鏡検査でした(まじ)

というのも健康診断で血便が出てしまったからです(げー)

パパは大腸内視鏡を何回もやっていてプロ(?)ですが、ママは初めてです(まじ)

大腸内視鏡をやるには、前処置として腸をきれいにする薬を飲まないといけません(まじ)

ムーベンというかいう薬ですが、薬を薄めて最終的には2リットル飲まないといけません(まじ)

2リットル飲んでいる間に何回もトイレに行って、最終的に水様便になって腸がきれいになるというものです(まじ)

あまりおいしくはないですが、スポーツドリンクのような味なので私は全然飲めます(まじ)

ところがママは・・・(あれ)

途中で気持ち悪くなって、3回も吐いてしまったというのです(げー)

という訳で、腸を完全にきれいにすることはできず・・・(しょぼ)

そのまま病院に行って、見える範囲で検査をやるということでした(まじ)

困難はそれだけはありませんでした(げー)

ママは腸にカメラが入りにくいらしく、それで検査にもすごい時間がかかったということでした(げー)

2時に病院に入って終わった時には、18時近く・・・(げー)

帰ってきた時にはリビングに倒れ込んでしまってしまったので、急いでお布団を引いて布団乾燥機で暖かくして寝かせました(しょぼ)

肝心の検査の結果ですが、特に異常はなかったということでした(ん)

ポリープとかあったら嫌だなと思ったのですが、そういうこともないということでした(ん)

これでパパも一安心です(ん)

これで明日ママが体調を回復してくれればより安心です(ん)

ランキングに参加しています。クリック↓よろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック