海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガウディ建築
2006年01月17日 (火) | 編集 |
サグラダ・ファミリア見学の後は、ガウディのその他の建築物などを見学に向かいます
こちらは、ガウディの作品ではなく、プッチ・イ・カダファルクによるもので「ラス・プンシャス集合住宅」です。彼の建築物は、初日に行ったレストラン「クアトロ・ガッツ」もあります。中は見学禁止。

IMG_2229.jpg

こちらはバレリという建築家による「カサ・コマラー」という名の集合住宅。「カサ」とは家という意味のスペイン語です。

IMG_2233.jpg


こちらはかの有名なガウディの「カサ・ミラ」です。祝日なので、午後2時までのオープンで見学はできませんでした

IMG_2240-mod.jpg

こちらもガウディ作の「カサ・バトリョ」。こちらはオープンしていましたが、見学料がかなり高額だったし、すごい行列だったので諦めますた

IMG_2244.jpg IMG_2246.jpg

昼ごはんは、バイキング。パエリアもお肉もとり放題~
さすがに取りすぎで、食うのに一苦労ですた

IMG_2249.jpg

バルセロナ大学の時計塔。4時なのにこんなに明るいよ
なんて思っている私は頭の悪い子でしょうか

IMG_2252.jpg


大学前の広場では、何人かがスケートボードに興じていました。
「俺は今風になる」って感じかな

IMG_2257.jpg


宿でまったりした後、宿の下のCerveceria(居酒屋という意味のスペイン語)へ
お好きなものを召し上がれ

IMG_2263.jpg

スペイン風オムレツ omelette espagnole とイカリングフライ
オムレツの中にはジャガイモが入っています。後は、串焼きを食べました
ビールが飲みたくなって注文しようとしましたが、「お前は体調が万全じゃないから駄目」と友人に止められました
ありがとうよ、マイフレンド 

IMG_2258.jpg IMG_2261.jpg


banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
niina の住んでる所だぁ(*^。^*)
はじめまして(^^)
Finland に17年のペンパル(今はすっかりとメール交換に
なってしまった)NIINA がいるayaです。あっちのチョコレートってスッゴク美味しいんですよね(はーと)あと、ムーミンにもトッテもなじみがありますよね(ん)今回の食事、トッテも美味しそう(すき)
2006/01/17(火) 12:30:10 | URL | aya #2xeSTAHI[ 編集]
Ayaさん、

ようこそいらっしゃいましたー(わら)
17年もペンパルをしているなんてすごいですね(びっくり)
私はそんなに物が続いた試がありません(あせ)
今回のはスペインレポートですが、たまにフィンランド
小話を入れていくのでまたいらしてくださいね~(にこ)
2006/01/17(火) 20:49:57 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
