海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

コロニア・グエル
2006年01月18日 (水) | 編集 |
バルセロナ3日目の朝、なんと今日は雨
昨日少し晴れ間が見れただけで今日は雨ってどういうことよー
まーらいおん朝から非常に不機嫌です
誰だー、雨男はー

かといって寝ているわけにもいかないので、気を取り直して今日もガウディー作品を見学に行きましょう

今日は、バルセロナ郊外にあるコロニア・グエルへ向かいます。コロニア・グエルとは、1890年実業家エウセビ・グエルによって作られ始めた工場・住宅一体型のコロニーです。このコロニー内に、ガウディーが手がけた教会があります。コロニア・グエルに行くには、スペイン広場からカタルーニャ鉄道に乗ります。所要30分。

IMG_2264.jpg

駅からコロニーまでは10分程度。受付で4ユーロのチケットを購入してから教会へ

IMG_2272.jpg

受付から坂を上って林の中を入っていくと....

見えますた グエル教会です

IMG_2278.jpg

教会入り口近辺。天井のデザインが可愛い

IMG_2305.jpg IMG_2283.jpg

教会側面。こちらも変わったデザインです

IMG_2279.jpg IMG_2303.jpg

こちらも側面 右手に教会の屋根へ続く階段があります

IMG_2290.jpg

教会内部
いすのデザインもとても可愛らしい

IMG_2310.jpg IMG_2333.jpg

特にステンドグラスはいい

IMG_2307.jpg

ホワイトバランスを変えて雰囲気を出してみました

IMG_2312.jpg

満足して駅へ向かう一行
あの家にしがみついているのはサンタクロース?

IMG_2343.jpg


駅に向かう途中の道。冬というよりは秋という感じの写真ですね

IMG_2349.jpg


さあ、バルセロナ市内に戻ってお昼ごはんです

banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
トッテも素敵な所~(*^。^*)
いいなぁ、いいなぁ!
良い所ですね!(*^。^*)
最後の写真、笑っちゃいました(ん)(ん)(ん)
(サンタさんの(はーと))
2006/01/18(水) 19:22:16 | URL | aya #2xeSTAHI[ 編集]
ayaさん、

コロニア・グエルの教会、とってもきれいでしたよ(わら)
バルセロナに行ったらはずせない観光地ですね~。
あのサンタさんは、バルセロナのいろんなところで見られました。
スペイン流のジョークって感じで面白いですよねー(にこ)
2006/01/19(木) 03:59:20 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
