fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
朝から泣いちゃうたーくん
2023年05月19日 (金) | 編集 |
今朝はパパもママもなかなか起きれなくて、出勤まで時間がギリギリになってしまいました(しょぼ)

できるだけ早く家を出発しようとしたのですが、こんな時に限ってたーくんがいうことを聞いてくれません(しょぼ)

朝ご飯を食べ終わって、早く出発しようとたーくんを急かすのですが、なかなか玄関の方に行ってくれません(あれ)

ちょっとイライラしたパパは

パパ:「もういい加減にしなよ!早く行くよ!」

とちょっと大きな声を出してしまいました(しょぼ)

するとたーくんは怒り始めてふてくされてしまいました(しょぼ)

構わず無理矢理靴を履かせて、パパが抱っこをして玄関を出ました(まじ)

車にたーくんを乗せようとすると

たーくん:「今日はママと行きたい」

と言います(まじ)

パパ:「ママもお仕事行かないといけないから、今日はパパだよ」

と言ってたーくんを車に乗せました(まじ)

ママも自分の車に乗って、先に出発してパパの車の横を通り過ぎる時、

たーくん:「うわーん!」

とたーくんが泣いてしまいました(びっくり)

パパ:「どうしたの?たーくん、ママと行きたかったの?」

どうもそのようですが、泣いて答えません(しょぼ)

こちらも時間がなかったので、そのまま出発して幼稚園に連れて行きましたが、幼稚園でも玄関で泣いてしまいました(しょぼ)

どうも朝パパが大きな声を出してしまったので、ママに甘えたくなってしまったみたいです(きまずい)

仕方ないので、せめて帰りのお迎えはママにお願いをしました(まじ)

ママに会うなり

たーくん:「朝はママと行きたかった」

と言っていたらしく、やっぱりそうだったんだなと(きまずい)

そんな泣いちゃうたーくんも可愛いですが、ちょっとしたことでたーくんの感情は大きく動くので、気をつけないといけないなと思いました(まじ)

ランキングに参加しています。クリック↓よろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック