海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スペインサッカーリーグ観戦
2006年01月23日 (月) | 編集 |
パエリアを食べた後は休憩して、サッカー観戦へ。今日は地元の「エスパニョール」と「バルサ(バルセロナFC)」の試合が、モンジュイックの丘にあるオリンピックスタジアムで行われます。

試合開始は午後の10時から
もっと早い時間にできないのかなあ

IMG_2420.jpg


オリンピックスタジアムは、エスパニョールのホーム。バルサのホームグラウンドは、市内の別の場所にあります。我々の席は、そのエスパニョールファンのど真ん中
なんかめっちゃこわいんですけど

IMG_2425.jpg


天気はあいにくの雨。雨の中、エスパニョールのマスコットキャラと思われる、きぐるみが一生懸命踊っています

IMG_2427.jpg


試合開始前に、エスパニョールの旗の模様の巨大ビニールシートが、下からせりあがってきます
がんばれー、エスパニョール

IMG_2429.jpg


試合は、ロナウジーニョ擁するバルサの方が一枚上手
2点入れられ、1点返すもエスパニョールは負けてしまいました
ってか、後ろで大声で野次入れるファンがとにかく怖いの

IMG_2431.jpg



帰りは、バスが来ると聞いていたが、どこで乗るのかよくわからんので、スペイン広場まで歩いて向かう。広場から地下鉄に乗ろうとすると、観戦客の長蛇の列が
あきらめて、宿まで歩いて帰りました。帰るまで1時間近くかかってしまったよ

さあ、明日こそ晴れろよバルセロナ

banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
地元ファンのドまんなか…迫力ありそうですねー。
地下鉄に乗ろうとしたら観戦客の長蛇の列…。"神宮外苑前"ってとこですか(笑)。
アツい観戦の思い出で凍った鼻毛ももとどおり?(笑)。今日は少し暖かいようですね。といっても20度も気温があがってまだマイナス3度!(かなし)
まーさんがんばれー(ほのお)←あたためているつもり!
2006/01/24(火) 02:21:12 | URL | やりみず #-[ 編集]
やりみずさん、

地元のファンの野次が何を言っているかわからないだけに怖くて怖くて(かなし)
試合自体は途中大雨が降ったりで、ゆっくり楽しむ余裕がなかったですが、普通には楽しめました(あくま)
今日は、暖かかったですね、って-3度とか(わーん)
でも確かに歩くのはかなり楽だったんですよ(わーん)
2006/01/24(火) 03:49:50 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
