海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

グエル公園
2006年01月26日 (木) | 編集 |
今日はバルセロナからヘルシンキへ帰宅する日です。友人たち二人は、朝の便ということで、早々に宿を後にしていきました。アディオス(´・ω・`)/~~

私の便は夕方なので、まだ市内を見る時間はあります。ということで、まだ見ていないモンジュイックの丘とグエル公園へと向かいます。

スペイン広場から登ったカタルーニャ博物館からの眺め。
最後の最後で晴れたんですけど、なんとも釈然としませんね
初日から晴れて欲しかったなあ

IMG_2514.jpg


モンジュイックの丘からのバルセロナ市街の眺め。

pano1.jpg


モンジュイックの丘の上にあるミロ美術館。興味がないのでスルー

IMG_2520.jpg


モンジュイックの丘からケーブルカーで降りて、地下鉄でグエル公園へ。グエル公園は当初住宅地として建設が進められていたが、資金不足などにより頓挫。後に公園として建設が進められた。ここもガウディの設計によるものです。しかし、すごい坂を登って来たな エスカレーターがあるんだけど

IMG_2533.jpg


上には展望台が

IMG_2537.jpg


展望台からの眺め。

pano2.jpg


公園の正門は下のほうにありますた

IMG_2558.jpg


公園内の有名なトカゲの像。なんでトカゲなんだろ

IMG_2561.jpg IMG_2562.jpg


公園はまるでおとぎの国といった感じ

IMG_2569.jpg IMG_2574.jpg IMG_2603.jpg


グエル公園を満喫した後は、日本食を仕入れに日本食料品店へ 値段はあまりヘルシンキと変わらない感じかな

IMG_2608.jpg


日本食を仕入れて、次に向かうは、日本食レストラン。ランチの懐石コースを
まずは、前菜とお造り。

IMG_2610.jpg IMG_2611.jpg


最後に、てんぷらと煮物。このてんぷらがまたうまいのよ ってなんか外国人みたいだな

IMG_2612.jpg



これにて、まーらいおんのバルセロナ観光は終了
また、来たいなー思わせる数少ない非常に面白い町でした 今度は夏に来たいなあ~。

そして空路、ブリュッセル経由でヘルシンキへ。しかし、最後の最後で大トラブル発生 
報告は明日を待て

って明日(26日)は漏れの誕生日だった

banner_02.gif人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント

グエル公園、ホントにかわいらしいですね(はーと)
まーらいおんさんのブログを見ていると
自分も色々な国に旅をしている気分になれて
楽しいです(てんし)
これからも、色々なお話楽しみに待ってますd(゜ー゜*)ネッ!

お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!ゴザイマス!
2006/01/26(木) 05:43:37 | URL | るみ姉 #pVmUmAbE[ 編集]
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
ふろさん、♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
ふろさんにとって、素敵な一年になりますように( * ̄)m 〔十〕

今日のあぷでーとで、パンヤ検定が実装されるようですよ。
とりあえず5級くらいは受験しとかなくちゃねえ・・・。
2006/01/26(木) 13:03:35 | URL | ★あかりん★ #QxkJPxiU[ 編集]
やっぱり、晴れてるグエル公園は良いですね。

私は前日の雨上がりの曇り模様でしたので、
撮影した写真はどこかさびしげです。

この公園の入り口はホントにクッキーの家に
砂糖パウダーをふりかけた屋根のようで、
面白かったです。

しかし、なぜトカゲかは私も疑問です。

では。
2006/01/26(木) 16:54:58 | URL | CORO #-[ 編集]
誕生日おめでとうございマッスル~~~♪
私も昨日はおめでとうでした~♪

バルセロナって、行ったことのある人はほとんど「また行きたい」って言いますね。
そんなにいいとこなのかぁ。
写真観てると、確かに行きたくなるな~(フィンランドも)
2006/01/26(木) 23:08:05 | URL | さとみ #J8UEsLu2[ 編集]
祝・まーらいおんどの生誕○○周年(ぺこ)
こちとらこれからそのテンプラを観ながら、日本酒をちびり(なみだ)
天麩羅に岩塩・日本酒 …スゴク合います(かなし)

…で、続きが気になるなぁ。。。(てれ)
2006/01/27(金) 02:32:09 | URL | やりみず #-[ 編集]
■るみ姉さん、

暖かいコメントありがとうございます(ん)
ブログを書こうというやる気につながりますです。
昔の旅行なども、ちょくちょく載せていきますので
楽しみにしていてくださいね~。
お祝いコメントどうもありがとうございました(にこ)

■★あかりん★さん、

お祝いコメントありがとうございます(わら)
去年は病気しちゃったりして、大変な年だったので今年は
健康な1年で過ごしたいなと思います。

パンヤ検定始まりましたね(すき)
とりあえず5級ぐらいは受かっておかないとなあと思いますが
問題結構難しいみたいですね(てれ)
ちょっと勉強してから、試験に望みましょう(ひょえ)(それ)

■COROさん、

やっぱ晴れているとバルセロナ市街の眺めもいいですよね~。
次の我々の旅は快晴だと良いですなあ~。
グエル公園はほんとに人がいっぱいで、皆さん公園見学に、
日光浴にと楽しんでいる感じでした(にや)

やっぱ雨男は漏れだったのかな(ひょえ)

■さとみさん、

お祝いコメントありがとうございます。
さとみさんもおめでとうございます!(にこ)
色々な訪ねた町の中で、また来たいなあって思う町って意外に
少ないんですよ(びっくり)
バルセロナはそんな中でも行きたいなあと思わせる町でした(わら)
ヘルシンキも来たいと思いましたか?
漏れの写真の腕がいいのかな(むふ)←まて
2006/01/27(金) 02:38:53 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
やりみずさん、

書き込んだ瞬間にやりみずさんの書き込みが(びっくり)
お祝いコメントありがとうございます(わら)
この天ぷら、日本でおいしい!(すき)と思うものに匹敵するおいしさでした(わーん)
煮物も味がよくしみこんでいておいしかったし、非常に満足しましたです(むふ)

気になる続きは、今から書きますね(ひょえ)
2006/01/27(金) 02:40:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
4月の連休に、スペインに行こうか計画が進行中なので、
まーらいおんさんのレポートを十分参考にさせて頂きます。
食べ物が美味しくて、見るところ満載の国は、やっぱり
いいですね~。

お誕生日も、おめでとうです。
私はすっかり、誕生日を気にしなく(無視?)なりました。
2006/01/27(金) 03:05:44 | URL | lapintie #-[ 編集]
lapintieさん、

お祝いコメントありがとうございます(わら)
私も、あまり気にしたくないとしなんですけどね(ひょえ)

スペインは食べ物がおいしいので、是非行って下さい~。
それだけでも、フィンランドの住人には価値がありますよ(むふ)
私のブログが参考になったら、うれしいのです(にこ)
2006/01/27(金) 03:38:30 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
