FC2ブログ
海外脱落組のお気楽物理学者
やばい話題
2005年04月15日 (金) | 編集 |
今日は、実家にいる中学からのつきあいの友達と会ってきました。携帯電話の架空請求の彼の実話から、オレオレ詐欺などの話になり、まったく世の中どうなってんだっていう話の中で彼の友達の彼女が信仰している新興宗教の話題になりました。

この宗教、とある町に本部があるらしいのですが、話を聞くとかなり怪しい宗教です。あんまり詳しく書くと、かぎつけられて、彼らの神様(名前があったが忘れた)の名の下に殺されかねないので少しオブラートに包んで書こうと思います(私はフィンランドに行くので、来るなら来やがれですが、家族とか心配なんで、はい)。

その彼女の家は全員そこの信者らしく、彼女も子供のころから親に教え込まれているため、その宗教への疑いがない。特にお兄さんが熱狂的な信者らしく、自分の結婚相手はもとより、妹の結婚相手もその宗教の信者でないと許さないみたいなところがあるらしく、その彼はかなり苦労をしていたようです。もちろん、その彼自身はその宗教は信じるはずもないのですが、彼女とは別れたくないので、一度付き合いで本部に行ったらしいのです。本人は、アトラクション気分で行ったようですが、かなりショッキングだったらしく、もう2度と行きたくないとのこと。本部の中ではありがたーい講和(もちろん非信者にはくだらない)を聞くのだそうですが、ありがたくないだけでなく、その講話を聴くために幾つかステップがあり、彼女が連れて行った大抵の人は最初の段階で引いてしまい帰ってしまうのですが、その彼は最後のステップもクリアし、ありがたーい講和を聞けたそうです(彼は怖いもの見たさで行ったんですよ、念のため)。最後のステップについての彼のコメントは

「人間やめなあかん」

あー、それすごく見てみたい...。どんな○○だったんだろう...。

ちなみにその宗教、仮に団体名を知っていても、webでほとんど情報が入らない謎の宗教です。あー、宗教って怖い...。
コメント
この記事へのコメント
やばいよね・・・宗教はやばいよね・・・
その存在のミステリアスさがいい感じです。

・・・てゆーか、その彼女をその宗教から救い出して、2人の生活を始めるというラストなら感動的ですが・・・。
2005/04/16(土) 22:57:59 | URL | しの #NL852uQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック